since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


新入り

新たにマシンが増えました(笑)

タミヤTA05です。

シリーズ戦専用機にヨコモTCSPを使っていたのですがもういぢりたくありません(笑)
開幕戦でTQ&優勝を飾って現役引退させる事にしました。
代わってシリーズ戦専用機はTA05になった訳です。
ラジ天にて中古でゲット。ワロント&センターのダブルワンウェイ、フロントユニバーサル装着済みと最低条件をクリアしておりアルミステアやスタビ、TRFダンパーも付いてました。

早速完全バラシでメンテ。
全てのベアリングの脱脂注油。ベルト交換ついでにワイドピッチプーリーへと変更。ダンパーの内容も不明なので手持ちのダンパーと交換。
いやぁ~TA05って簡単だね。悪く言うと簡素過ぎ。
シャーシ自体のピッチングもロールも凄いね。サスアームも柔らか目だしダンパーステーなんて酷いもんです(;´Д`A ```

とりあえずメカ積みしてこのまま走行してみます。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/99-7b4aacf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

