since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


EXインプレ

MY05EXの実走インプレ。
とにかくシャーシ剛性が高いのが印象。カッチリとした動き。
重心が低い為かスライドしてもピタッと止まってくれる。
ジオメトリーも若干変化しているのでそれも影響してるけど別物と思える。
リニアに反応してくれるのは有り難いんだけど、逆にシビアになってナーバスな面もあるね。
サスセットが正確に出てないとまともに走らないかもしれまへんな。

そんな訳で少し曖昧さも必要と感じたので。

アッパーデッキ取り付け部にオーリングを噛ませました。
センターバルクヘッドを連結する8本のビスのうち4本も取り外し。
これでシャーシがロールするようになって少しマイルドな挙動になりました。
リアが粘る感じ。
巷ではアッパーデッキをカットする手もあるようですがいずれ試してみます。

も1つ気になっていた部分。

タミヤリバサスは矢印部分の隙間が小さく小石が噛む事があります。
足が動かなくなる可能性があるのでアーム側を少し削って隙間を大きくしました。(画像は加工前)

あと、センタープーリーがダイレクト仕様になった分、失速感を感じます。
センターワンウェイ仕様に比べるとアクセルオフでブレーキが掛かった感じになるのでコーナリング中のスピードコントロールが更に必要になった気がします。
やっぱセンターワンウェイは欲しいなぁ。TECHからオプションが出るのを期待。ってか熱望。

全体的にはよく走ってくれてます。
細かなセットアップをしてタイムアタックも後日やってみます。
関連記事

コメント

センターワンウェイ

TECHに聞いてみたら発売の予定は無いとの事。残念。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/98-fd0f46dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

