since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


来期ラジ天CUPシリーズ戦

先日の焼肉会で来期ラジ天CUPについて話し合いがあったのですが、シリーズ戦の参加人数を確保したいとの事から「タミヤ車限定」だったものを「メーカー問わず」という方向に変更する案が出ました。
(注:検討中ですので詳細はラジコン天国にて確認して下さい)

タミヤ車についてはギヤ比がマシンごとに設定されていますが他メーカーのマシンだとギヤ比が決定しておらず、とりあえず6.7以上でテスト走行してみようという事になりました。

指定タイヤであるタミヤ製1049ミディアムナロータイヤと指定モーターであるタミヤ製GTチューンモーターを準備しました。

タイヤ・・・ベルトが無いんですなぁ。伸び縮みが激しそうな・・・
インナーは付属のスポンジです。
ホイールについては現状、自由。

スポンジインナーは軽い!

モーターも慣らしをしてギヤ比も6.7に合わせたMY05で試走してみます。
レギュレーションはストレートパックタミヤコネクター、モーターも支給となるのでギボシコネクターが指定となりますが今回はレース用バラセルヨーロピアンコネクター仕様です。
つなみに、ボディはスケールボディが指定ですが今回はメネシス。

25Tのモーターと指定タイヤの組み合わせは低スピードで低グリップ。いかにタイヤのグリップを生かせるか、みたいなパワーとグリップ感のバランスが良く、すごく楽しめます。
ドリフトやオフロードをやった事のある人ならば解ると思うけど、アクセルワークとか加重移動などそれらの楽しみも含めてタイムを競う感じ。

さて、肝心のタイムですがベストが13.58。
このタイムはかなり早いらしくギヤ比をもっと高くしようなどと言われてしまった・・・
別にいいけど初心者だと直線が遅過ぎて話にならんのでわ?(; ̄ー ̄
現状でも直線入った直後にモーター吹け切ってるからなぁ・・・
他の人も同様に走ってタイム出しして欲しいね。

かつく~ん。SDでもやってみようよ(笑)





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/77-581b592e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

