since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



リアもリバサスへ

タミヤ リバサス リア用アルミナックルを以前より持ってまして、実は付けたくて付けたくてウズウズしてました(笑)
レース直前にセットを変えるのはヤバかったので我慢してたわけ(笑)

早速取り付け~。

例のごとく950Brgと内径5mmスペーサーは必要。
そしてMY05とはナックルの幅も違うのでサムアーム自体もタミヤリバーシブルサスへコンバート。

IアームだけはどうやってもMY05とは違う位置&長さになってしまいますがスタビ位置やダンパー位置は全く同じに取り付けれます。
あ。サスアームの幅が違うのでサスピンホルダー部のスペーサーは現物合わせが必要です。

いやぁ~。アルミナックルかっちょエエ~♪
次はフロント周りもアルミ化だぁ~(笑)

ナックルがアルミに無骨なリバサス・・・部品剛性がMY05標準と全く違う事が少々気になります。
Iアーム長も変化してるので実走セット出しが必要ですなぁ~。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/76-bb746413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

