since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


タイヤの組み方

タイヤの組み方を記録化公開。
いや、ただ暇だったので(笑)

今回はベルテックを組んでみます。

ぶっ。ベルテックは成型悪いなぁ~(ーー;)
こういったバリを綺麗に取ります。

ホイルはエコーのターボです。(古いのでもう手に入らないと思います(笑)

ホイルもバリがあったりするので綺麗にしておきます。
エア抜きの穴もチェックします。たまに穴が潰れているホイルもありますよね。
穴が大きいとエアが抜け易くグリップ感は向上します。穴が小さいと反発力が出て転がる感じになるはずです。

タイヤのインナーベルトもチェックすべし。

このタイヤはベルト位置がオフセットされてます。
タイヤ4つ共、向きを揃えないとまずいですな。

必ず脱脂しましょう。

タイヤにはインナーを入れた後に、接着面を十分に脱脂します。
その後、ホイルにタイヤを組み込み、よくモミモミします(笑)
形が整ったら接着。接着はきちんと溝部分に流し込みましょう。

使わないタイヤは乾燥を防止しておきましょう。

自分はニベアを塗布して保管してますよ(笑)
もちろん走行前はクリーナーで落とします。


★ソレックスとベルテック(厚い方)の重量差を比較してみようと計測してみましたがほぼ同じでした。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/70-8ecd5109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

