since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


DDイイネ!

DD(ダイレクトドライブ)走らせてみました。
・・・やはりグリップしません(ーー;)

そうそう、F103GTには自分なりのコンセプトを持ってやるつもりです。
スバリ「ローコスト!」
必要最低限のパーツでお金を掛けずに気軽に楽しむって事です。
このDDクラスのレースは地元には無いわけで無理してチューンナップする必要がないし。
問題はレースが無いと張り合いも無いってこと。
で、かつくん&ゆうじも全く同じマシンを購入。
身内で3台もいればそこそこの張り合いはあるかな。と(笑)
強引に買わせたのは内緒です(爆)


さてさて、早速スポンジタイヤへ変更。

前後カワハラのホイル付きです。
前:幅26ミリ 硬度37
後:幅30ミリ 硬度35

使い始めはイマイチのグリップも皮むき後はバッチリ。
スライドしつつもコントロールは容易。グリップ剤はその日の一パック目に付けておけば終日グリップする感じ。
つなみにグリップ剤はオリオン。

更に、ノーマルのフリクションダンパーだとピッチングが酷いので・・・

オイルダンパーを組み込み。部屋に転がってた詳細不明のダンパーです(笑)
ピッチが抑えられタイヤが路面を押し付ける感じで走れるようになりました。

あとはサーボセイバーをタミヤのハイトルク型へ。
アンテナの取り付け位置も変更。

ノーマルモーターですがDDともなれば胸のすく加速が楽しめる。
ライントレースの練習にイイ!
上位モーターで走るとアクセルワークの練習にイイ!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/7-517988bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

