since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジ天CUP2006/11

さぁ、万全の体勢とは言えませんがラップタイム的には期待できそう。

予選1回目。
Cハブの件もあり様子見とします。
ソレックス32Rを使用しましたが思ったより路面温度も上がらず安定したグリップが出ずギクシャクしてます。
12;7あたりで終了。

予選2回目。
ソレックス28Rに変更。
多少は良くなった気もしますがどうも動きがおかしい。
集中しきれずに12;8あたりで終了。

なんとかAメインには残ったという感じです。
ちなみにTQは12;1です。(驚き)
速い人のマシンは凄くキビキビと動いてます。
対して自分のはモッサリした動きです。
ドライブの仕方もライン取りも違う。
マシンのセットが根本的に違うんでしょうね。
この点は今後の課題としてとりあえず決勝へ。

リバウンドをかなり付けてたのですが減らして車高も下げてトライ。
グリッドはAメイン5番手/6台中です。(つなみに全13台)

スタート時にリヤデフが滑って前に出ず(笑)
これもメンテ不足ですな。
1コーナーは皆、慎重になって譲り合い(笑)
2コーナーからは絡みも多く順位が変わる変わる。
うまく抜けたと思ったら最終セクションで絡んでコース枠にキスしてストップ(泣)バック機能が欲しい瞬間です。
マーシャルにヘルプしてもらった時には全車とは半周以上の差でドベ。

こうなるともう勝負にはならんので自己ラップ更新を目的に走りつづけます。
1位のFL@T選手には周回遅れにされてしまいましたが、2位以降には抜かれまいという気持ちで走りました。
これが効いたようでノーミスで走りレース終了時には3位でゴール。
ベストラップも12;5が出てました。
最初のストップが無ければもっと面白い展開だったかもしれませんね。

そして23Tですが参加者が2人なのでエキシビジョンイベント(笑)
予選もせずにじゃんけんでグリッド決めていきなり決勝です。
27Tレース直後の為、焦ってしまいホイールスペーサーを入れ忘れました。
滑っていたデフも締め忘れ(笑)

まぁいいや(笑)
パワーとスピードが楽しめれば順位なんて気にならない。だって2人だし(笑)

案の定、パワースライドするドリフトカーのような走り(笑)
で も ね。
美味くコントロールするとグリップ走行よりも速いタイム出るんだよね。
コーナーでパワーかけてリアスライドさせながら前に出る。
見ててもかっこいいし(笑)
結果。2位。(笑)


全体的に、マシンのセットアップがまだまだで、煮詰めが必要。
来月は今年最後のレース。もうひとふんばり修行します。













関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/65-ff707ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。