since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


12’55”

早速エクストレイを試す。
まずは練習用バッテリーで様子見。
うむ。悪く無い。・・いや、イイ。凄く素直な反応。
立上がりも力強いしストレートもストレスなく伸びてる。
周波数がいぢれないのだけど、だからなに?って感じ。
スロットルフィーリングだけならばプロポでどうにでもなるし。
値段(実値\1万前後)を考えるとかなりお買い得感が強いと思うな。

感心してたら、某お方の登場。
こんな素敵なマシンで快走(怪走?w)してるんです。

な、なんだこれ?(笑)  自作マシンらしいです。
サスはかなり硬くてシャシーロールはジャンバリに活用。みたいな。
ボールコネクトサスでアライメントは自由自在。
何よりも左右の重量バランスの取り方が特徴ですな。
前後重量バランスはたまげるほど前寄りです。つんのめりそうです(笑)
そんな訳で足が硬いのね。常にフロントの接地圧が高いので超ハンドリングマシンのようだ。

奥側はtom-k号。
動く事を確認(笑)したのでタイムアタックをば。

タイヤ:新品ソレックス32R+ソレックスM+ヨコモプレジション
モーター:本番用プロストック2 27T
バッテリー:本番用GP3700 5Aチャージ

うほ。若いバッテリーは元気イイ!
のっけから13秒斬りが出てます。(喜)
間違えて6分周回になったけどベストラップは12秒55
なっかなか13秒斬れなくて悩んでたのですが、この結果には驚きです。
タイヤの影響も大きいですが、エクストレイの実力もかなりのものだと解りました。

・・・逆に言うとツイスターの周波数設定が良くないってことかちら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


その後、某お方と化学実験を楽しみました。
ソレはかなり危険な匂いを振り撒き、ボトルからドバッとでるほど元気よく(謎)
翌朝にはタイヤが溶けてなくなっているのでわ?と内心ビビッてたのは内緒です(笑)




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/60-f830e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

