since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々いぢる

MY05は、ほぼ素組のまま数パックだけの走行しかしておらず自分好みのセット出しをしていません。
な、訳でゴチャゴチャいぢってみますた。


フロント左右の接地性バランスを取る目的でスタビを太い物へ変更。

フロントの沈み込みが自然になりスムーズな感じになりました。


シャーシロールを稼ぐ目的でアッパーデッキの取り付けにテーパーワッシャーを使用。

接触している面積が減るので、捩れ易くなります。フロント・リア合わせて10箇所全て変更したのですが、リアの踏ん張りが上がったようです。
踏ん張り過ぎてフロントが負けているのでリアアッパーアームの取り付け位置を変更してキャンバー変化によってリアをブレイクさせるセットにしました。

こんな事してたらTECHからロールするシャーシが出てるじゃないか・・・
http://www.tech-racing.co.jp/contents.html


バンプステアの調整。

いぢるついでに重心を下げる目的で下側にリンクしました。
これをやるとアッカーマンプレートの前側の穴が使えなくなります。
まぁ、アッカーマンはプレート中央の穴がバランス良いので今は問題ないかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/58-3da168e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。