since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



ツーリング:ラップ計測

10月度のラジ天CUPは15日に延期となりました。
仕事の都合で出れるかどうかわかりませんが、一応レースモードでの計測をしてみました。

MY05はほぼノーマルでこれといった変更点はギヤ比を5.95ピッタリにした事くらいです。

コース上は落ち葉が酷く乗ってしまうと唐突にスピンなんぞ喰らいますが、レース当日もそういったシチュエーションは存分に可能性があるので気にせず走ります(笑)
・・・・いや・・・グリップ剤+ウォーマーくらいはやっておくか(; ̄ー ̄

まずは27Tで全開での走行チェック。
これといった問題もなくDDに比べるとめちゃくちゃ楽チン。
走りの方は、初期曲がりが穏やかで立上がりで微妙なリアスライド。
全体的にマイルドなフィーリングで扱いやすい。

お次は23T。
どのモーターが調子いいのか解らんので見た目が綺麗なヤツで(笑)

結果。

ベストラップ11;84

周回29L 6分02秒82

ミスが2回ほどあったので平均12;51です。
ノーミスなら30Lは確実。


安定性確保の為、リアデフを効かせ気味としていましたがもう少し曲がりが欲しいので少しだけ緩ませました。
初期反応も欲しいのでフロントダンパーを1段立てました。(一番外)

後日これで走ってみます。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/54-55d52d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

