since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


旭レーシング '11/12月度

2011/12/11

旭レーシング参加してきました。

今回は久々にミニクラスにも参加。
1年半前に参加して以来ですね。
全然いらわずに放置してたM-04にアルミリヤナックル3度を新調装備。
ライドのインチアップアップホイール&タイヤを履かせて出走です。
手持ちの2400mAh以下のバッテリーは既に寿命を過ぎていましたのでfl@tさんから拝借(thx!)
インチアップタイヤがボディに接触してタイヤがロックする為、薄いハブを元UTM担当者さんに頂きました(thx!)
(ちなみに、フロントSc36、リヤSc32の組み合わせ)

結果として、自分のミスは多かったのですが、マシンはかなり好調でした。
トップスピードがちょいと遅いのでモーターをGTチューンにステップアップしようかと。
ブラシレスやLiFeも検討してみます(楽だからねw)


ツーリング13.5Tはマシンも人間もイマイチ決まらず、イイトコロ無しで終わってしまった感じ(笑)
ミニの方を意識し過ぎたかな。
ダブルエントリーが久々なのでナニをいつどーするのかがウマくいかなかった。
充電も中途半端、ウォーマーもあてずに出たヒートがあったり(^^;

もっと言うと。
ポンダーが鳴らなかったり、バンイドがおかしかったり、タイヤウォーマーから狼煙があがったり(-_-;)

帰宅してからバックを開けたらNiMhバッテリーのメスコネクターがプラスもマイナスも抜けてて(何故だ)
ぼんやりしながらバッテリーを取り出したらプラスとマイナスが接触、思いっきり火傷しました。


・・・イケてない一日でした。


まぁ。
タイムとかレース結果は気にせず のほほん とヤッていこうと思います。


お疲れ様でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/532-12a79512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

