since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


ライドレボリューション

2011/12/05

旭。走ってきました。

今回はコレをテスト。

ライドのタイヤ「レボリューション」です。

実はRe28については既に使用済み。気になって今度はRe32を使ってみる事に。
見ての通りマーキングがあるんですが接着済みのものを購入。
インナーはライド製なのは確かでしょうが詳細が不明です(^^;
ホイールも同様に詳細不明。
インナーがソフトか、もしくはホイールが低リブのような モミ心地 です。(*・_・*)

※メーカーサイトに載ってました。インナーはミディアムです。



「んで、どうなのよ?」

と、アノ人やコノ人の声が聞こえてきそうなんですが(笑)


・曲がる
舵に対してグイグイ反応。しかし曲がり方は結構やさしい。(解りにくいかw)
思ってるよりもリアが付いていってくれてるかな。

・前に出る
こういう曲がり方するタイヤはトラクションがかからなかったりするけど、このタイヤは前に出ますね。
5分周回でもフィーリングが大きく変わらないみたいです。


マシンの動きはなんとなく7Nに似ている感じですかね。
某お方から「ケツ出ない?」って聞かれたのですが、銀玉セットのままで手荒に扱うとケツ出ます。
より、リアを安定させる方向にリセッティングすれば解決しそうです。
今日はセットをいぢらずに舵角を減らすだけにしときました。

それでも今日の一番時計はこのタイヤだったりします(驚)


寒くなってきて銀玉だとキツイって場面では武器になりそう。(かも)
あと、アレだね。グリップ剤もウォーマーも無くてもちゃんと走るのでビギナーさんにオススメ。


あとは、ライフが・・・

3パック使用後のフロント左。
ブリスターが気になりますね。


3パック使用後のリア右。
(テカってるのはグリップ剤を塗ったあとだから)


ちなみに、旭でRe28はオススメしません(^^;
まずグリップ剤を受け付けないし、ササクレのブヨブヨになってズルリンコです。

Re36も試してみたいなぁ。




そうそう。
バッテリーパワーダウンの件。
常にウォーマーに入れて温度を下げないよう(35℃前後)にしたら調子良かったです。
リチウム系は温度が下がると不活性になるし、特に老化したバッテリーにはウォーマーが効くんでしょうかね。


レースは週末。
週末はフトコロ並みに気温が下がるみたいでアレもコレもヌクヌクにして挑みたいと思います。
関連記事

コメント

タイヤは私の買った○○○-○-(なんのこっちゃわからんか)とは
違い旭で使えそうですかね。でも7Nは・・・苦手です(笑)
こっちもバッテリーがへたってきてバランスが取れんことが多々あり、1セル
づつ充電したりしてるので温める方法を活用させていただきますm(_ _)m

  • 2011/12/05(月) 22:51:42 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

温度管理とシュバリエで延命

元UTM担当者さん>
コンパウンドよりもタイヤの形状によって乗り味の違いがあるというか。
7Nはなんだか径が大きく(タイヤとインナーの隙間が多い)パッツンに出来ない。ライドReも少しそんな傾向があるような気がします。
そうなるとタイヤ面圧が低くなったりヨレてしまったりしますからね。

パナウェーブ(笑)は扱いきれませんでした(笑)
でも、硬度変えると意外と使えたりして?

  • 2011/12/06(火) 00:08:17 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/531-ab2c21af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

