since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



リヤデフオイル

2011/12/04

また更新さぼってますが、生きてます。

リアのギヤデフオイルを#500⇒#1300へ変更してみました。
ラフに扱ってもマシンが大きく乱れないですねぇ。安定方向。
前進力も向上したみたいでタイムもイイ感じ。(Best11.58だったかな)
曲がり方が少し変化しましたが許容範囲。(当初は曲がらないと錯覚したw)


他に問題が。
恐らくバッテリーだと思いますが後半は完全にパワーダウン。
次レースまでには新品を用意しときます。
バッテリー新調しても変化ないならESCがボケたかなんかでしょうかね。
モーター温度は75℃~85℃とX12にしては(かなり?)低いので熱ダレではないと思います。
逆にESCの設定が低すぎるのかも?(^^;
後ほどテストしてきます。


話変わります。

先月の旭レースではミニが3台と寂しい状況だったので、ちょいとM-04を引っ張り出してきました。
しっかし、こんなに遅かったっけ?
バッテリーが終わってるんだろうな・・・
今更NiMh買う気にならんがな(笑)
容量制限なければ沢山もってるんだけどねぇ。

4000mAhあげるから2400mAhを下さい(笑)
関連記事

コメント

バッテリーウォーマー準備しようと思ってゴソゴソ探してたらミニ用の2400数本出て来ました。
レース参戦されるなら使います?でもバッテリー寝てる、多分。

  • 2011/12/05(月) 23:48:17 |
  • URL |
  • fl@t #-
  • [ 編集]

お気遣い有難うございます

fl@tさん>
良ければ土曜か当日貨して貰えますか?
速い遅いは気にしないです。
生きてるかどうかです(笑)

  • 2011/12/06(火) 00:14:38 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/530-a7e4a9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

