since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


来期の京商トロフィー

2011/11/21

来期の京商トロフィーについて発表されてます。

京商トロフィー2012

来年の話なので、もしかすると内容が変わるかもしれませんが。
とりあえず前情報。

「各クラスにファイナル代表権がある」
これがあるから人が集まると思うんだよね。
今期は代表権なくて、目標がなかったというか。
近所でやるから、とか、よっぽどモノ好きぢゃないと参加する気になれない人が多かったんぢゃないかな。

「EPミニクラス新設」
ガンベイドのワイメイククラスが新設。
非常に興味のあるマシンだけに、これで買うキッカケができた(笑)
レギュレーションが決まったらゲット予定。
ボディは何が使えるのかがかなり重要なポイントになるでしょうね。
たぶんABC製が指定されるのでしょう。

「予選も周回方式」
今まではベストラップ方式だったのですが周回方式になるみたいです。
これはどうなんでしょうね・・・
ベストラップ式だと設けられた時間内で、自分のタイミングで何度もチャレンヂできますが、周回式だと仕切り直しできないですから、そのヒートヒートで運、不運が大きく作用しちゃうと思うわけで。
ましてや、パーキングロットで未知のコースレイアウトに知らないドライバー達ですから、荒れるのは目に見えてる(笑)

「スパーダクラス復活」
もう見る事は無いと思ってたスパーダクラスが復活(笑)
しかもLだけじゃなくてレーシングが新設されとる(^_^;

「決勝勝ち上がり方式」
全クラス決勝勝ち上がり方式採用らしく。
予選で奮わなかったとしても勝ち上がればAメインが狙えるわけですな。
例えば予選結果でCメインであってもCメイン決勝でトップゴールすればBメイン決勝に出れる。
Bメイン決勝でトップゴールすればAメイン決勝に出れるというドラマチックな出来事もありうるんですよね?(笑)
沢山走れておいしいし、ネタ好きなアナタ(誰?)に挑戦して欲しいな(笑)



今シーズンは3月の震災関係でこういったレースや大会が中止されたし、開催されても内容がショボくて・・・
しかし、来期は期待できますね。
来期の内容もこうやって早目に告知されるようになったし(さんざんイチャモンメールを出したからねw)


あとは、開催地区と回数を増やして欲しいね。各ブロックで2回行われると嬉しいかも。
も1つ言えば、梅雨時期は外してくれ
現地まで行って雨天中止のションボリ感はたまらない(^^;


ちなみに。
公式アナウンスは無いのですが、市場に TFチャレンヂ用 のスパーとピニオンが出てます。
これは次期トロフィーTF用として指定されちゃう?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/528-0391878f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

