since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


旭レーシング '11/11月度

2011/11/20

旭レーシング参加してきました。
とにかく、さぶかったぁ~・・・

さて、今回の変更点。
・アッパーデッキは薄型へ。
・アッパーアームの角度、前後ともバルク側を1㎜上げ。

相変わらずマシンの調子は良くて乗ってて楽しい♪
薄型アッパーデッキにすると操作がより楽になった感じがします。


しかぁし。
マシンが遅い。全くパンチ感がなくてモァ~と加速してる。
ヒート開始3分過ぎたあたりからはノンブーストか?と思うほどに遅い。
やヴぁいやヴぁいと思いながらも老化したバッテリーもとうとう寿命か・・・

やれる事と言えばESCのブーストやモーター進角をいぢるくらい。
モーター進角を1コマ進めましたが大して変化なく、周りとの差はパッと見で解るほど。

う~ん。
今年購入したアトランティスバッテリーで予選を走るも遅いモノは遅いし(笑)
(ハッキリ言って、アトラ●ティス・アブソリュートⅡはイーグルと比較して遅いです)

ほんで。
運も味方して予選結果は5位(全6名中だけどw)

決勝も、この遅さはどうにもならなくて・・・
決勝2回目は捨て身のブースト&ターボ上げで望んだら・・・
(ブースト40、ターボ20、ギヤ比6.69、モーター進角+1.5コマ)


おぉ~!蘇ったぜい!周りと遜色ない加速とトップスピード!



でもね。








デモネ。













またまたまたまたまた・・・・もーたーぶろーナンマンダブ(ToT)/~~~



なんで自分はブローしちゃうのか。
う~ん。イカセ上手なの♪(って、アホか)


モーターに関してはステーターだけ交換して、ローターや基盤などは継続使用。
ESCも同じモノを使ってます。
ESCもモーターも個体差があったり相性もあるでしょう。
あと、ドライビングとして、完全にスロットルOFFしてる時間は少ない方だと思います。
コーナー突入前の減速時にOFFして姿勢を作ったらすぐさまパーシャルで走ってます。
プロポ設定としてスロットルカーブは初期を穏やかにしてますがパンチをかけてます。
関係ないかと思うけども・・・

う~ん。う~ん。

ローター径は12.5㎜のシルバーローター。
これは周りの方と違う点。





とりあえず。
お疲れ様でした。
関連記事

コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした。

マーシャルやっていて加速がゆるいのは見てわかりましたが、
設定変更して決勝前の冗談が現実になってしまうとは・・・。

ブーストもターボもギヤ比もこっちの方がかけているんだが、
なんででしょうかね?
そういや12.3mmローターならばしばらく1個貸しますよ。

  • 2011/11/23(水) 09:03:39 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

ブローカー

元UTM担当者さん>
お気遣いありがとうございます。
「ブローするもの」と消耗品なんだと割り切るしかないです。(T_T
だからもっとモーターが安くなって欲しいものです。

次は普通に12.3mmを買うか悩みちう。
つか、普通がヤなんで12.0mmとかにしようか(笑)

もしくはノンブースト・・・
ノンブーストでモーターターン数とかバッテリーとかのハンデがあればなぁ。

  • 2011/11/26(土) 01:02:51 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/527-4461f7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

