since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



とりころ~る と X12

2011/10/06

次期モーターをどれにするか悩んでるだけでは走れないので、とりあえずステーター(缶)を取り寄せて とりころ~る は復活。

温度計と睨めっこしながらESCの設定をまたいぢりました。
自分の環境(使い方)ではブースト35、ターボは10までが安全パイのようです。
気温だけではなく、路面が上がると握りも多くなったりするのでマージンを多くとってます。
あとはギヤ比を6.5~6あたりまで上げて様子見です。

今日は25周フラットでした。



実はX12エクストラエディションも入手。
早速、走りましたが、ヲソロシク速い。インフィールドは全開できないくらい・・・
そして、5周で100℃オーバー(^^;
モーター進角をマイナス10度にしても速い。温度上昇も早い。
このモーターはブーストなくてもイイんぢゃないだろうか(笑)
また余裕のある時にこのモーター用のESC設定を煮詰めたいと思います。




ふぅ。

なんかお勧めのモーターありませんか? ブローしないやつで(笑)


 
関連記事

コメント

おススメ

僕たちの年代ならやっぱり
・REEDY・かな?

  • 2011/10/07(金) 21:57:24 |
  • URL |
  • fl@t #-
  • [ 編集]

ハ●ター系は質が・・・

fl@tさん>
リーディ売り切れぢゃなかったら、第一候補だったんですけどね・・・
やっぱ憧れますよね~。

  • 2011/10/08(土) 23:39:55 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/10/15(土) 18:53:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/525-c66f6afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

