since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



謎のスピン

2011/10/02

リアに10万+500のブレンドオイルギヤデフで望んだ週末。
コーナー初期は、なんていうか重みのある曲がり方。
とは言ってもアンダーではなくてリアの動き出しがゆっくりというか。
立ち上がりは、さすがに前に出る感じが強い。
ガツンと握ると、ステアを切ってても真っ直ぐいっちゃう事があるくらい(^^;

ま。慣れてしまえば、なんなく走れますね。

しかし・・・

午前中は調子良かったのですが、路面が出来上がった頃からスピン連発。
コーナー脱出後のアクセルオンで巻いちゃうんですわ。

タイヤを替えたりセットを変えても症状は治まらず、夜勤明けで体力持たず この日はそのまま帰宅。


帰宅後、全バラして歪みのチェック。
ぼぼ、異常無し。しいていえばリアサスアームの歪み(ヒネリ)が少し認められる程度。
サスアームを新品にして組み上げ。
そして、オネム(-_-)zzz


話を聞けば、その後の旭では皆さんスゲータイムを出してたみたいすね。
路面が出来上がった状態でなかなか走り込めなくて残念~。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/523-69a81fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

