since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



サーボ交換

2011/09/28

先日のメンテ時にサーボチェックしたのですが・・・



使えない訳ではないのですが磨耗は認められるし、実走行時も直進性や微妙な操作時に違和感があるのでサーボを交換しました。



SAVOXです。
Teshi-Rさんが使っているのを見てずっと気になってた(笑)
未使用のままサーボコードぶった切って5cmに加工(笑)
サーボの動きが今までのと左右逆なんだけど、これでいいのかな?
(サーボコードのプラスマイナスが分からない)


早速、旭へ。

うわ~。真っ直ぐ走る~♪(笑)
操作感も非常にリニアで思うようにステアが反応します。
今までのがよっぽどヘタってたんだなぁ、と実感。
安価なのにこの性能はお得感バリバリっす。


新品サーボ効果なのか、「平日1人で26周イン」の目標を達成。

1度ミスって13秒台があるので、ミス無ければ26周シングルも夢ぢゃないすね~。



ちなみに。1パック目は塵が酷かった。

ベストが13秒の23周(笑)

路面上げるだけでも一苦労・・・
明日もやりますよ!
関連記事

コメント

つられて交換

同じくサーボ駄目なんで交換。
このサーボ、切れ角少なくないです???

切れ角取るのにサーボ位置調整にプロポ設定やらいろいろしました。
平日の仕事後にするんじゃなかった(笑)

  • 2011/09/28(水) 23:32:55 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

BLSサーボも試してみたいけど

元UTM担当者さん>
切れ角、言われてみれば少ないかも。プロポでトラベルを増やした記憶が。
ギヤレシオが違うんでしょうね。
よう解らんけど、その分、細かな操作が可能とか。

  • 2011/09/29(木) 13:44:56 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/522-85e2c0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

