since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素組から自分セット(変態風味)へ進化(珍化)しつつ。

2011/08/12

フロントドライブ。

スプール、デフ、ワンウェイと、もはやセッティングアイテムのようにちょくちょく変更しているこの頃。

しかし。
フロントもBCSだと現地でバラすのに手間かかるので、従来のタイプにしました。
程度の良い中古デフジョイントから新たにボールデフを組んで走りにいきました。

やっぱ、曲がる~。そして、デフが滑る~(--;

仕方なくフロントデフを締め上げて走れば、やはり回頭性が落ちる・・・


で。行きつく先は、やはり リアトー(笑)

サスマウントがセパレート式になっている為に気づかなかったんだけどどうやら標準は4度か3.5度かな。
これを2度(もしくは1.5度)に変更したら今までの自分のマシンのようにクイッと頭が入るようになりました。
ちょいとリアがナーバスになってますがサスセットでなんとか出来そうな範囲。
しかし、どうしてもデフが滑るのか加速がヌルイ・・・

つか、このままでスプール入れるといいのかも。



また、違うアプローチでバネも変更してみました。
ダンパーシリンダーが変更されて、シリンダー径が細くなりました。
もともと太いシリンダーだったために使用できるバネが限られてましたが、今後は色んなバネが使えます。

今日はとりあえず、懐かしのハラマッチド。
前後ともイエロー(スーパーソフト)入れてみましたがエエ感じです。
(当時は6セルだったので設計思想が今と比較して硬めかと)


テックやヨコモも部屋のあちらこちらに転がってますのでちょくちょく試していきたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/510-2a647ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。