since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


体重測定

2011/08/08

Li系バッテリーになってから常に悩みの種。
左右の重量バランス。

せっかく撮影したのでメモ。


とりころ~るの全日本sp.です。


ESC。重たい・・・コード類で大きく変わりますよね。


受信機。軽すぎ(笑)


40mmファン(笑)


イーグルのゴッツイヒートシンク。


上記の組み合わせ。ちなみに30mm専用のヒートシンクに40mmを付けてます。


通常はこれくらいの重さですよね。


これはLRPの40mm専用のヒートシンク。未使用ですが今後も出番なさそうです・・・


ついでに。BMC。これも今後の出番はあるんでしょうか・・・

サーボについてはメタルギヤ仕様で45gです。
プラギヤだと40gあたりですね。
角型LiFeバッテリーは250~280g


モーターとESCの重量でバッテリー重量とバランスが取れる感じ。
サーボと受信機、そしてヒートシンクまで載せると全然バランス取れませんよね。



サーボの搭載位置に関しては、より中央に載せれるような工夫を各社が行っている感じですが。
モーターの搭載位置ももっと中央に寄せれるよね?>メーカーさん


TA06がまた流れを変えるのかな~・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/507-6c9bad21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

