since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



TF6シェイクダウン

2011/08/06

先月末にYahoo!から「おめでとうメール」が。
入札してたのすっかり忘れてたのですがTF6(中古)を落札。


届いてからは全バラして板一枚から組み直し。


ついでに重量計測。


その他、アレコレ。

リアバルク。ベルト短いな(笑)つか、太くね?


フロント。ステアリングがダブルワイパータイプに。


フロントもBCS(ボールコネクトシステム)。現地でバラすの面倒・・・


モーター固定はスパーギヤが穴開きタイプぢゃないとダメなんです・・・


手持ちのスパーを自前加工でなんなくクリア。(ボディリーマーでクリクリ)


なぜかフロントバンパー内にウェイトが。しかも60g。前オーナーはドリフトしてたのかな~?


完成。慣らし運転中。


メカレイアウトや配線の取り回しにてこずったりしましたが、ようやく走れる状態になったのでシェイクダウンしてきました。

マシン状態もよくてシャキッとした動きが気持ち良かったですわ~。(久々に味わうw)
しかも、やっぱレッドアルマイト萌え~。です。


ってな、わけで。
また自分好み&タイムの出せるセットを模索しつつ楽しみたいと思います。



・・・普通のマシンでごめんなさい。 >誰とわなくw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/506-a1edb6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

