since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


ボールデフかスプールか

2011/05/25

今日は前後デフにして走ってきますた。
スプールと比較してやはり操縦性は格段に上がりますねぇ。
小さなアールもステア切った分だけ曲がってくるし。

しかし、ボールデフがパワーに負けてしまって、握ると少しヌルっとした加速感が・・・
結局、前に出ない為にタイムも伸びない。

ギヤデフなら解決出来るんでしょうけど。

実は以前、416用のギヤデフ(スペックR製)を搭載しようとテストするも載らなかった経緯があります。
スタリオン・シンのステアリングワイパーに接触してしまってどうにもならん。

スタリオン・シンの33枚プーリーで出してくれないかな>スペックR

まぁ、滑りの問題を除けば、操縦性が向上して操ってる感が楽しい。
スプールは、勢いで走るにはいいかもだけど微妙な操作がスポイルされて気持ちよくない。

現状はボールデフかスプールか、の二択。

え?ワンウェイがあるって? 今更、ワンウェイで走れる自信はありません(^^;


そうそう、今日、ハングオンを目の当たりにしましたよ(笑)
ちょっぴり物欲センサーが反応・・・




話、変わるけど。


2歳の次男がテレビを見て「パパ!パパ!」と指差す。










そのシーンがコレ。




嫁と爆笑(笑)
確かに似てるかな(笑)



CM自体はコレ↓
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/500-769a61ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

