since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


京商トロフィー九州ブロック レポート

2010/11/27

京商トロフィー九州ブロック大会 参加してきました。

公式リザルトページ


例のごとく、前泊で宴。

ジャングル公園

夜のクラブ活動

¥3500⇒\3000

コンビニで大金を払う

と、いった謎なキーワードで大分を堪能。

楽しかった。 ちなみに、また肉喰った。





・・・ほんじゃついでに、レースの話をば(笑)

下準備はほとんど無し。
フロントのユニバをアッセンブリーで交換したのみ。
タイヤも残っていた中古を使用。


九州ブロックの会場は毎度のことながら路面がよくて走りやすい。
周南サーキットより環境が良かったりします(^^;


練習開始。
いまいち速度が出てない気がする。
そして曲がらない。

予選一回目。
やっぱりなんだか遅い。
それよりもアンダーが気になる。

予選二回目。
セットを少し変更。
ポルシェボディは曲がりが甘くて向きが変わんない。
出口向くまでアクセル入れられないから脱出がトロイ・・・
ブレーキをチョコチョコ使いながらなんとかAメインにぶら下がれるタイムを出した。

予選9位

元UTM担当者さんが6位

えぼさんが14位 残念ながらBメイン



スーパーラップ。
他選手のミスに助けられて6番グリッドにジャンプアップ。
元UTM担当者さんは4番グリッドからのスタートとなりました。


そして。

ずっとモデルメモリーが違うマシンだった事にココで気づく(笑)
ブラシ時代のメデューサのメモリーだった(^^;


決勝。
前回参加した神戸の時のように、してやったりのロケットスタート(笑)
他車がクラッシュしたこともあって序盤はトップで周回。
しかし後続の方が明らかに速く、次々とパスされて後退。
10周過ぎた時点でコース枠に当ててしまいボディが凹んだままになってタイヤに接触。
電飾の為に取り付けたライトのリフレクタが仇となりました・・・
助手に直して貰うつもりで近くまで走らせようと努力しましたがステアが効かずクラッシュ。


足がもげました・・・(またですか)


元UTM担当者さんは6周リタイヤ。彼も 足がもげました。


他選手もリタイヤが続出。10台中5台の完走というサバイバルレースでした。

コース枠がブロックで固定してありますからねぇ・・・



さて。
「決勝をまともに走りきれてない」記録を更新中ですが、来年はちょっとマヂにやってみようかな。


参加した皆さんに感謝。
ありがとう。




PS:
画像&動画は気の向いた時にUPします。

んぢゃ GT5 の世界に行ってきます。
関連記事

コメント

前日でお腹いっぱい

お疲れ様でした。
移動中は飛行機のように映画見ながら移動…まあ字幕見て酔いが(笑)…に
またまた肉にクラブ活動にと前日でかなり満足。
そういやクラブの中で白壁もあったり…

レースは酔っ払い醒めるに従い好調でした。
決勝は1周目にクラッシュ巻き込まれ既に足やられてたみたいだから、私にはコンクリブロック以前でしたわ(笑)

では次回もお願いしますm(__)m

  • 2010/12/02(木) 07:26:13 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

おつかれさまでした♪

どうもおつかれさまでした。
天気も良くて、いいレース日和でしたね~。

朝、レース会場が見つけられなくて、エントリ受付ギリギリだったので
すごく焦りましたが・・・(^▽^;;

そしてAメイン決勝は、稀にみるサバイバルレースでしたね。。。
見ていてすごかったです。

また、来年もよろしくお願いしますっ。

  • 2010/12/03(金) 00:30:45 |
  • URL |
  • えぼさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/489-5f422787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

