since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



ラジ天CUP'10/08月度

2010/08/01

ラジ天CUP参加してきました。

今日のシュガーウォーターは濃度が濃過ぎたようですね(^^;
自分も片輪走行だったり、めくれたり・・・
完全に足が負けてる感じの超ハイグリップ路面。
ステアを切った分、曲がっていくのは気持ちいいけどねぇ。

今後もテストして おいしいところ を探ってみますね。


しかし、暑くてバテた・・・

詳細は後日。
今から仕事ぢゃ!(-_-;)

お疲れ様でした。



2010/08/02

仕事より帰宅。
先月同様、鼻水が止まらなくなりました(笑)

元UTM担当者さんも同症状で「汗ぢゃないかな?」と言ったんですが、気になって。

調べてみると、「温度調整の為に鼻水が出る」という話みたい。
汗というのもアナガチ間違いぢゃなかった様子。
もちろん、塵やホコリ、花粉といった物を取り除き易くする機能での鼻水でもある。

こういった優れた鼻の機能が複合的に働いて 鼻水 が出る。つーことかな。

暑いのに鼻水が出る。のは、間違いではないです♪
あまりに酷いようなら耳鼻科に行くべきでしょうけど。



2010/08/03

オンボード動画UPしましたので、どうぞ。

30T


30Tオンボード


スポーツマン


スポーツマンオンボード


リザルトもUP完了してます。(先月のエキシビジョンも)
関連記事

コメント

お疲れさまでした

いや~暑かったですね(^^;)
結局、オンボードカメラつけた赤い車は『TQ→1度も抜かれず優勝』
でしたから、次回からは後向きにカメラつけないと(笑)

シュガーウォーターありがとうございます。
今回は前回よりも効果がようわかりましたね。
周南で走っていること忘れるくらいでしたから(笑)

来月はTF-5S京商トロフィ仕様でやりましょう!

  • 2010/08/01(日) 19:01:00 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

おつかれさまでした☆

どうもおつかれさまでした~♪

いつもながら暑かったですね~。
路面作りどうもありがとうございました。

次回は京トロ仕様ですね。
またよろしくお願いします~。
 
京トロ仕様のブラシレスにも慣れないと・・・。

  • 2010/08/01(日) 20:32:12 |
  • URL |
  • えぼさん #mQop/nM.
  • [ 編集]

グリップするとコース幅が広く感じる

元UTM担当者さん
オンボード映像を見ましたが、画ヅラ的に、おいしい場面がありませんでした(笑)

後方視点だとウィングしか映らない気がします(笑)
え?ウィング取っ払え?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

シュガーウォーター、効きましたね~。
ただし、喰い過ぎて走りにくい人も居るかもしれませんので今後も検証していきます。

  • 2010/08/02(月) 01:08:10 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

スキルが同じであれば、知識と経験が大きな武器になる

えぼさんさん
レース後の居残り練習が、個人的には一番効果があるように思っています。
えぼさんさんはじっくり居残り練習してたからいつか実を結ぶでしょう♪

あと、他人のマシンを借りたり、逆に貸したりするのは得るものが大きいですね。

KトロBLSはガンガン走り込んでいたほうがエエかと。
クセあるし(笑)

  • 2010/08/02(月) 01:15:07 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

お疲れ様でした

TQ&WINおめでとうございます(*^o^*)
リザルトアップお疲れ様でした。

超ハイグリップ路面は中々経験がなかったので、良い経験になりました。グリップ剤の種類と塗り方も単一ではダメですねぇ。
また次回よろしくお願いします。

  • 2010/08/05(木) 10:08:24 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

おっとっと

うめさん
グリップし過ぎでロール過多。
普段の路面とは違うセットが必要でしたねぇ。
あの路面に合わせて煮詰めれば14秒台も夢ではないですな。

  • 2010/08/11(水) 23:27:53 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/472-836fe598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

