since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



周南でタイム出し

2010/07/24

仕事帰りに周南で走ってきました。

先日のラジ天CUPは不甲斐ない結果だったスタリオン・シンを大幅に変更。

ベストラップは15.24

15.3~4辺りなら普通に出るところまで変化しますた。

ちなみに、ラジ天CUPの時は、他の人が15秒中盤あたりでラップしていたのに、自分は16秒中盤でした・・・(^^;
これって30Tより遅いタイム・・・(泣)


フロントにデフを組んでフルタイム4駆化。
それに合わせたアライメント&ジオメトリーセット。
実走行でバネやダンパーをいぢっていき、あとはBMCマジック。
60Cの効果も出ていると思います。

新レイアウトでの方向性がなんとか見出せた感じなので、煮詰めれば15秒切れるかもしれませんね。


フロントデフは調整が出来るというのが一番の利点。
締めればスプールのように、緩めればワンウェイのような動きに変化。
現代のデフはクイックアクセスで棒を突っ込めば調整出来るというのもイイですしね。
デフメンテにも拘ったツールを入手したり、グリスも決まったし、フロントデフを活用していきたいです。

弱点は・・・
手間がかかる事ですかね(^^;
デフの作動も次第に変化するものなので常に注意が必要・・・





8月度のラジ天CUPは仕事の都合で参加が厳しいですが・・・
更に旭レーシングも参加が厳しく・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/465-23fdf265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

