since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


京商トロフィ岡山レポート(雨天中止)①

2010/07/13

去る7/3、雨天で中止となった京商トロフィ岡山大会。

前泊して挑んだものの自然には勝てず。

な。訳で  のレポートでも(^^;


今回、ご一緒したのは。
●夜の営みに精を出すものの不発していると噂の かつくん
●手首が回らないハンデ対策で超切れ角で操る 元UTM担当者
●ノーマルパーツをこよなく愛する初参戦 えぼさん
●腕が落ちたのは歳のせいだと誤魔化すワタクシ tom-k

自分と かつくん は7/2午前中に出発出来たので早目にレース会場となるおもちゃ王国へ。
コースは設置されておらず「来るのが早過ぎた?」
入園料払っているし、適当に時間潰しをしました。

ミニ四駆

なんかすげ~(笑)


ミニッツ

レンタルして遊びました。
おっせ~。
かつくん のも遅かったので、そういう設定なんかな?と思いそのまま走らせてましたが・・・
潮の満ち干き並に遅くなった・・・
電池ね~ぢゃん!(^^;
スタッフに言い付けて電池交換。バビュ~ンと走るようになった。
しかし、10分経過・・・(10分で¥200という設定です)
更に¥200払って延長。
かつくん も電池交換して貰ったのですが・・・なんかしらんが更に遅くなってるし(笑)
なんか妙な気持ちのまま終了。もう絶対やらねぇ。普通は返金モノだろ。


・・・いつまで経っても京商スタッフは現れず。
閉園となるので仕方なくおもちゃ王国を後にしました。

ホテルにチェックイン、一服して宴の買出しに(笑)

買出しから戻ってくると、元UTM担当者さん と えぼさん もホテルに到着。
ランサーエロローションは踏んでも燃費が良いとRX-8乗りの 元UTM担当者さん が羨ましがってた。
ータリーは、やはり燃費が厳しいんですねぇ。
ちなみに かつくん号 は33GT-R。突き上げは酷いは物を置く場所は無いわで、長距離はキツイ。

皆が乗れる車を買うか・・・


さてさて。夕食~♪ (バイキングです)

バイキングって、その人の性格が出るよね(笑)
こうやって見るとイマイチな感じがしますが、美味いんですよ。
焼きたてを頂くステーキは何皿喰ったか解らん(笑)

部屋に戻って宴の始まりです。

宴をしつつ、マシンの調整をするのは、自分と えぼさん 。
デフ慣らしがしたいからと33GT-Rへプロポを取りに降りて、ホテルの土産屋で酒を買ってたら(どんだけ飲むのよw)京商スタッフさんを発見。
様子をチラ見してたら、どうやら今チェックイン?
外は暗いのに今までコース設置してたんかな?
もっと早く着てたら手伝えたのに。
なんて、思ってたら M崎さん が土産屋に入ってきたので声を掛けてみた。

「お疲れ様です」

きょとんとしてる(笑)そりゃそうだ、僕の事を覚えてる訳でもないし(笑)
それでもフレンドリーに話しかけるワタクシ(笑)

「今までコース設置してたんすか?」

プロポバッグを持っている事も影響したのか、理解して下さったようで。

「実はそれどころぢゃなかったんですよ・・・」と。

ハイウェイ走行中に車がエンコしたらしいです(^^;
レンタカー用意して機材を載せ換えて・・・と、大変だった様子。

「明日、早朝(4:30だったかな)からコース組みますので、よろしくお願いします♪」

って、ムリムリ。自分は絶対寝てる(笑)


運営側の大変さを改めて目の当たりにした感じです。
今後も おんぷにだっこ にならないようにヤッていこうと思います。


話を戻して、と。


最初、乾き物ばかりつまんでて・・・
危うく冷蔵庫に忘れるところだったチーズケーキ(福山SA上りにしかない有名(?)なヤツ)

既に おかしくなっている かつくん は人数分に分ける事が出来ず(笑) 4人なのに(笑)
代わりに 元UTM担当者さん がよそってくれてます(笑)

背後霊を人数に入れる かつくん

このチーズケーキ、まぢで美味いっすよ。


飲み物

えぼさん は、お茶に焼酎に黒ビールをヤリながらケーキ喰ってる(笑)


エロ

かつくん がカード買ってきてエロイの見てます(笑)
「広末●子 激似」と連呼しながらボタン叩く姿はイッてましたね(笑)
「インリン・ジョーンズ」というタイトルに自分は噴いてしまったが(笑)

かつくんは「広末●子 激似」のヤツが見つけられず、そのまま布団へ沈没。
残った者は「ワイルドスピードMAX」を見ながら、次々と沈没。
最後まで見たのは自分だけで、やっぱり、怪獣の唸り声とかブローオフバルブを聞くハメに(笑)


つづく。(つづくのか?w)
関連記事

コメント

おもしろい

いやぁ~おもしろい【旅】になりましたね。
私は次の日にレースだろうがなんだろうがただただ
飲んだだけですが、エロ酔っ払い相手に。
しかし私は・・・チーズケーキ切ったっけ??(笑)

まあ、帰りに重い重い地獄でしたが(^^;)
またやりましょう(どっちも)。

  • 2010/07/14(水) 23:19:27 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

次のレポもお楽しみに

元UTM担当者さん
記事書いてる間も思い出してニヤニヤしてました(笑)
お笑い担当のかつくんは外せませんね(笑)

しかし、自分は次の日を考えると思うように飲めません。
飲むだけの企画も考えますかね。

  • 2010/07/15(木) 02:13:25 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

楽しかったです~☆

飲んで食べて騒いで、とても楽しい前夜祭でしたね~(^▽^)
 
久々に修学旅行のような気分でワイワイと楽しむことができました。

京商トロフィーデビュー戦は先延ばしになりましたが、
またよろしくお願いしますっ。

  • 2010/07/16(金) 01:03:03 |
  • URL |
  • えぼさん #mQop/nM.
  • [ 編集]

おちかれでした

えぼさんさん
前夜祭がメインとはいえ(w)レース中止は残念でしたね。
またやりましょう。

  • 2010/07/18(日) 22:55:09 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/460-5bc9d6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

