since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


周南を走ってみた

2010/07/09

レイアウトが変わった周南サーキットを走ってみました。

路面状態が酷いので、レレレのおぢさん。
ブロアをかけようと思ったけど先にピットを建ててしまったので、掃き掃除なわけで。

まづはミニでコースイン。

実は、ここでミニを走らすのは初めてですわ(笑)
しかも、いつやらの旭レーシングがシェイクダウンでしたので、まともに走らすのはこれが2回目。
ちなみにラジテンCUPのレギュに合わせるにはお布施が少々高くつくので 手元にあるもの 仕様です。
もう少しレギュに自由度を持たせて欲しいなぁ・・・
雁字搦めだから参加者も減るんでわ?
順位は要らないから皆とレースに参加したいモンです。

今回は荷物を減らすべくLiPoで走りましたが重量が軽すぎてトラクション不足。
ウェイトを積んでみると結構いい感じで走れました。



スタリオン・shinでも走りましたが、とにかく路面が悪くグリップしないだけではなく、スパー&ピニオンに石が噛む噛む。
10パック走ったあたりからどうにか普通に走れる感じになったかな。

セットもかなり変更して走り方も振り回す方向にしてベストが16秒3。
イメージとはかけ離れた走りしか出来てないのでマダマダですが方向性は見えたかな。
ドラッグブレーキを強めたかったのですが、アダプターを忘れてしまったので裏技でドラッグを増大(笑)
15秒中盤あたりを平均にしたいですな。


先日、うめ氏が走行動画をUPされてますんで、自分はオンボーロ映像でも(笑)



ギヤが痛んで爆音ですが・・・(^^;
ストレートエンドは風切音がしますねぇ。


ミニも。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/459-b7ac07d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

