since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



バッテリー追加公認

2010/07/07

七夕ですね。
残念ながら星は見えず。


●京商トロフィレギュレーション追加


ロケットパック
が追加公認されました。
30Cになってるのと、バランスコネクター内臓ってのがイイネ。

見た目も個人的には好き。

って。新品買ったばかりなのに!!<`ヘ´>


バランスコネクターから電飾などの電源を取る仕様にしてるんだけども。
このバッテリーのバランスコネクターの位置からして車載すると使えないような・・・

延長コードがあるとしてコネクター接続するとバッテリーポストに当たるんぢゃねぇかなぁ?

ポスト加工?グラステープ止め?なんだかレギュに抵触しそうだし(^^;


アノ人とかコノ人とかが買いそう(笑) ってか、買って下さい(笑)
んで、買ったら搭載テストさせて下さい♪ 走りの影響も知りたいです。




関連記事

コメント

コネクター内蔵

これはいいですね。
いつもコネクターが邪魔だし、なんかの拍子に飛び出て
引きずるのが怖いから…

ん 後2週間早く公認されたら買ったのに。

もう一人の購入期待かな、某お方(笑)

  • 2010/07/08(木) 08:25:26 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

電飾

バランスコネクターから取るとは・・・。思い付きませんでした

  • 2010/07/09(金) 12:45:10 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

短絡

元UTM担当者さん
もう少し早い時期なら購入したんだけどね。
とか言いながら次回は皆が持ち込んでそうな雰囲気(笑)

バランスコードはバッテリーコードの間に挟んでおくとかスパイラルチューブを巻いとくとイイかと。

へたすると短絡するしね。

  • 2010/07/09(金) 23:54:49 |
  • URL |
  • tom-k #KhfqmKt.
  • [ 編集]

スイッチ付きがベター

うめさん
受信機の負荷軽減になるし電動ファンの出力も安定するかと。
お勧めっすよ。

  • 2010/07/09(金) 23:58:07 |
  • URL |
  • tom-k #KhfqmKt.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/458-8dc5d8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

