since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


痛いので走ってみる

2010/06/19

雨で本番まで走れないんぢゃないかと心配してましたが、なんとか晴れてくれたので旭に行ってきますた。

こんなもんかな。とセットしてた内容では全く走れずに撃沈。
タイヤのせいかと思ってたんだけども・・・
KCスリックから銀玉(ノーマーク+30シルバードット)へ履き替えてみた所、やはり挙動がおかしく。

現地でアレやコレやいぢり倒してなんとか走れるレベルになりました。
●バネ
●トー
●トレッド
●スキッド
●ロールセンター
●タイヤコンパウンド
●プロポ設定


まぁ、グリップの薄いタイヤで、パワーをいかに使うかが課題ですね~。

シャーシ自体も負けている感じが強くて捩れて曲がってる。
そのおつりを貰いながら立ち上がる雰囲気。

旭と、本番のコースでは全然違う環境になるのでココで煮詰めても微妙な面はありますが・・・
ただし、ココで思うように走れるマシンならば他でもソコソコイケるハズだし。


明日は旭でレースがあるのでその練習に来ている人達に迷惑をかけちゃったと気にしています(^^;
すみません。


さて。


痛いボディですが、軽く走らせてみました。
本番までに傷もぐれにしたくないので本当に軽くですが。
全高が高いのでロールが大きくなりますが、悪くは無かったですね。

ただし、切り詰めた走りだと不利かと思います。

なんで、このボディ?

ちなみに自分はアニオタでわありません(^^;
単にポルシェ好きって事。
当初はハンコック仕様にするつもりでしたが、パッと見がなんか・・・
ユンケル仕様とかアドバン仕様とか考えましたが、時代の流れ的に痛いのが楽しそうだと思ったから。
ステッカーが発売されているっていうのも大きなポイントでした。

Racingミクってなに?
ミクGT広報ブログにて旬な内容がわかるかな。
上記ブログ内に次期戦闘機の話題があります。

タイプ997。つまりは最新のGT3Rになるって事ですね。
自分は先取りでボディ作っちゃった感じになりました(笑)

・・・デザインは例のごとく公募みたいなので変わってしまうだろうけど。



他に、昨年使用したZでも走りましたが、やはり安定感は高いです。
ただし、初期が無くてアンダー傾向になりますな。
あとはレギュ外になりますが、ポルシェGT2も試してみました。
お尻がよく動く感じで回頭性はエエですね。


・・・あと何回、練習できるだろう・・・
関連記事

コメント

おつかれさまでした

どうもおつかれさまでした。
雨かと思いましたが、ラジコンするにはイイ天気でしたね。

京商トロフィーのセットで走り込みができたので良かったです。
ブラシとブラシレスとの差もよくわかりました。

最後に(おそらく)モーターが逝ってしまったのが残念でした・・・。
これを機に、やはりブラシレス化ですかね・・・。
 
G20モーター&サスマウント貸して頂き、どうもありがとうございました~o(^-^)o

また、よろしくお願いしますっ♪

  • 2010/06/19(土) 22:36:44 |
  • URL |
  • えぼさん #mQop/nM.
  • [ 編集]

脱ノーマル=アブノーマル(ぇw)

えぼさんさん
雨ならホビーショップF1遠征でしたね(笑)
ブラシの操作性の良さは捨てがたいですが、後半のあの落ち込みはレースレベルにはならないねぇ(^^;
ブラシレス化すると、それはそれで苦労する面もあるという罠(笑)

BBSの方で、セット内容なんかも共有するべく書き込んどきますかね。

  • 2010/06/19(土) 22:57:04 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

お疲れ様でした

ええ天気でしたね、しかし。
ボディ見ていたら
 『やはりまた新規に作ったらよかったかな』
と思ってしまいました(笑)

えぼさんはモーター逝ったのね(^^;)

しかしまんぷくタイヤではかなりきつかったですね~本当に。
やはりせめて周南くらいないと8分走るのか?など試せませんね。

まあその辺はまた明後日に(笑)

  • 2010/06/19(土) 23:07:06 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

曇ったらSでもイケた

元UTM担当者さん
ボディ作成、まだ間に合いますよ!
手元に新品Zありますがイカガ?(笑)

旭だと全開している時間は1~2秒?
あとはほとんどパーシャルで転がす操作だから燃費もよく解りませんね。
自分ので2100mAh/8分かな。

次も晴れますように。<^人^>

  • 2010/06/19(土) 23:37:08 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/446-901e703c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

