since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


旭で練習

2010/06/10

昨日、夜勤明けでマシンメンテして昼から旭行ったのですが路面がジャリジャリ(^^;
終わりかけの7Nを履いてマシンを振り回しながら路面UPUP。

そんな訳で今日も夜勤明けで旭行ってきました。
数パックは喰わずに苦戦しましたが、最終的には26周も出るようになりました。
今日のベストは11秒54

実は銀玉が無くて数ヶ月前に入手した プラスチック風味銀玉 をダメ元で履いてみたら使えました。

この銀玉は硬い・・・
更に自分では珍しくディッシュホイールを使用。
その為か動きがカッチリとしてなかなかのフィーリングでした。
でもやはり ベタグリ には程遠い。
ちなみにインナーは、これまた珍しくボンバー使ってるし(笑) ミディアム


今日はそんなタイヤに合わせたセットを施していった次第。
レース当日は路面が上がってこのセットは使えそうにないかもしれないけど(^^;

・・・つか、週末は雨っぽいですね・・・




ホログラムなデフプロテクトシール(自作)

ネタっぽくしようと思ってたのですが、意外にも違和感なく・・・
むしろ似合っているような?(笑)


ボールコネクトシステム(BCS)

初組みから何度もバラしてメンテをしましたが、やはりタマタマには気を使いますね。
しかしながら、このBCS。イイよ~♪ ヘタリもほとんど無くてずっと新品のジョイントみたいに感じる。
使用するボールはデフと同じ物なので使用済みのデフボールがそのまま再利用できますし。


アルミナックル

タイヤのカッチリ感に合わせて、ココもカッチリに。
・・・いや、ただのミーハーです。


リアトー

やはり2度でしょう(笑)



それと、VFSもまた色々と試したり。
久々に電気進角1とかやったら遅くて壊れたかと思った。
スピード慣れしちゃったせいかな?

実はLiFe3800がパワーダウンしているようなので、その補正?ちゅーかなんつーか。
少しパンチ感を出す方向で試してみてまふ。

キャパシター付けるかなぁ・・・

関連記事

コメント

デフシールはやっぱり自作ですかね・・・。コンパス買おうかな。

  • 2010/06/11(金) 11:42:16 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

コンパスカッターはお勧めですよ

うめさん
既製品を買ってましたが、コスパ悪いんで自作する事にしました。
¥100ショップで用意できるしね。

これで心置きなくデフメンテが出来るw

コンパスカッター持ってないのけ?
ボディホイルアーチ切り出しとかで使わないんすかぁ?w

  • 2010/06/11(金) 19:24:48 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コンパスカッター探してみます。ホイールアーチはいつも、タミヤの曲線ハサミでカットしてます。
たしかにデフシールは高価なので自作にしたいですね~。

  • 2010/06/12(土) 09:56:24 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

安物で十分ことたりる

うめさん
持っていて損はないよ。

  • 2010/06/15(火) 00:01:24 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/442-9943d97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

