since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



龍門行ってきますた

2010/05/16

予報がズレて天気良かったんで、昼から龍門へ行ってきました。

事前に変更していたのはダンパーオイルの番手を変えただけ(#350→#400)。
他は旭セットのまま。

ドでかいサーキットなのでギヤ比を少しかけてコースイン(旭&周南4.74→4.47)。

15秒17

銀玉でタイム出るのが解ったので他のタイヤにしてタイムを稼ぐセットを進める事にしました。


無印+30
路面グリップとのマッチングが良いようで旋回がスムース。
とりあえずこのままにして。
BMCの電気進角やモーターの進角、ギヤ比等をあれやこれやいぢりました。
ストレートのトップスピードとインフィールドの立ちの両方でおいしい所を探って・・・

15秒35


今度はソレックス36Rで試しました。

15秒32


無印もソレックスも普通に走りました。
むしろ扱い易くて縁石に乗るようなミスは出にくいですね。
しかしながら「もうチョイ」って所で曲がりが足りなくてラインミスが出るんですよね(^^;


最後に銀玉に戻して。と・・・

15秒10



このタイムがどんなもんか解りませんが、あとは人間かな(笑)



このサーキットはボディ、インナー、アッカーマンなどの影響が解り易いですなぁ~。


元UTM担当者さんとの京商トロフィ号テストもまたまた手応えアリ。
つか、楽し過ぎて走りっぱなしでしたね(笑)

おっき~号もこれから煮詰めてバビューんとイッちゃうのを期待しますよ。

あと2,3回走りに行けると思いますので精進しますかね。



次男がメンテ。



気付いたら・・・

(笑)
関連記事

コメント

TF-5Sは楽しい

お疲れ様でした。
普段どこでも操縦台は少し下がってやる私には
なかなかあの操縦台の柱が慣れないな(^^;)
ツーリングもですが、TF-5Sが楽しかったですね。
ちょっとツーリングはなんとかせねば。
直線がキツイ(笑)

おっき~号はホント、箱出しの昨日の1発目が一番速かったような・・・。
龍門ならば飛びぬけて行くのが見たかったが。

  • 2010/05/16(日) 23:17:33 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

ブースト vs VFS

元UTM担当者さん
ピュアエボもエエ感じではありますが、BMCの底力を改めて痛感?(笑)
どんなギヤ比でも、どこまでも伸びていく感じです。
実は最終的にはギヤ比が旭や周南と同じだったり(笑)
結局、今日のところは進角だけでOKぢゃん?みたいな(^^;
リアトー2.5度だったけど2度でもいけそうなんで、更に速度稼げそう・・・
次回ヤッてみます。

でもSXX+オリオンも遅くは無かったと思いますよ。
ボディとインナーでもう ひと伸び しそう。

・・・・
伸びるからと握り過ぎて1コーナーでオーバーランする罠にハマル事、請け合いです(笑)

TF-5S。コンデレボディが傷もぐれに(^^;
でも楽しかった。
テールツーノーズ&サイドバイサイドの繰り返しでしびれました♪

来週も晴れればエエですね。

  • 2010/05/17(月) 03:18:53 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

忘れてました

そうそう…
突っ込んでしまい『コンデレボディ』尾翼壊してしまい
申し訳ありませんm(__)m

  • 2010/05/17(月) 09:45:48 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

次のボディは。

元UTM担当者さん
気にしなくてイイですよ(笑)
その覚悟で使っているんですし。

ボディどーしますのん?新たに作成?
自分はそろそろボディ作成予定。

  • 2010/05/19(水) 13:44:57 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/436-069ad68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

