since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


ラジ天CUP '10/05月度

2010/05/02

ラジ天CUP参加してきました。

スポーツマンクラス
TQ&WIN

路面が喰わないのでメカグリップを稼ぐセット&ボディでヤリました。
とわ、言っても現地対応程度ですが。

そして・・・
鉄板焼き(笑)




参加者も少な目で不成立となるクラスがあったのは残念。

30Tに出るつもりがブラシレスを載せたモンだからTFは出れず。
エキシビジョンに出るつもりがメカが足りなくてF103GTも出れず。
タミヤパーツ以外はダメっちゅーレギュの為にM-04も出れず。(まだ仕上がってないけどもw)



しかしながらレース後の走り込みはココ最近では一番充実した内容。
京商トロフィ用の比較テストについても大きな収穫がありましたし。



お疲れ様でした。

以下、撮りっぱなしで動画アゲ。


タミヤクラス


ミニクラス


スポーツマンクラス



写真もまたまた沢山撮ったので、後日アゲアゲ予定。
関連記事

コメント

おつかれさまでした!

レースも楽しかったですが、レース後の練習もまったりと楽しかったですね~。
416は改善点が多く出てきた気がするので、また来月に向けて煮詰めてみたいと思います。またよろしくお願いします。

  • 2010/05/03(月) 09:17:45 |
  • URL |
  • うめ #sSHoJftA
  • [ 編集]

電気進角落とした方がエエかとw

うめさん
ゆっくり楽しめましたね~。

416カップジョイントとかM05デフとか、慢性的なトラブルが気になる。

壊れたらリタイヤ。それでレースも終わりになるんで、慢性化してるトラブルは対処しなきゃね。

416ジョイントカップは他車流用・もしくはワンウェイで。
フロントリジッドにすると、すげー負荷掛かってるしなぁ。
あのカップが破損してくれなきゃ、他の部品がポッキンパッキン逝くだろうけどw

M05デフはギヤデフでイイぢゃない。
動画見てたらギヤデフは安定してて速かったように見えるよ?
ギヤデフの重さでタイヤ接地圧も増えるし重心もセンターに寄る効能かな?
「タイヤが浮いたら前に出ないから」って、それはギヤデフでもボールデフでも同じ事言えるのになぁ~とか、思ってますw

  • 2010/05/03(月) 15:06:51 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

どうもおつかれさまでした

レースどうもおつかれさまでした~。
そして、レース後のTFのシェイクダウンにお付き合いいただき、どうもありがとうございました。
そのまま組んで走らせたTFでしたが、予想以上によく走ったので良かったです。
マシンについてもいろいろとアドバイス頂き、ありがとうございました。
参考にいろいろと手を入れていきたいと思ってますので、
またよろしくお願いします☆

  • 2010/05/05(水) 00:00:26 |
  • URL |
  • えぼさん #mQop/nM.
  • [ 編集]

お疲れ様でした

レースお疲れ様です。また、撮影ありがとうございます。自分の走りが見れて参考になりました。まだまだ未熟だな~と感じました。それと、ミニクラスで私のティッシュ号 撮影中というのに、コケたの直してくれたのですね、ありがとうございました。

京商トロフィが楽しみです

えぼさんさん
本当の素のシェイクダウンを初めて見た気がします(笑)
自分の場合、ノーマルダンパーは見た瞬間に付属してなかったかのようにオプションをポチッてました(笑)
何かあればどんどん質問してくらはい。
元UTM担当者さんも含めてアドバイス出来る事が沢山あるハズですから。

  • 2010/05/06(木) 19:22:19 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

スコッティ

キタボさん
後から見る動画ってかなり有益かなぁと思っています。
自分の走りはもちろん、他の人がどうなったのかも解りますしね。
思い出にもなるし。
うめさんも撮影してるので別視点からも楽しめますなぁ~(笑)

  • 2010/05/06(木) 19:26:35 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/430-ea198556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

