since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


ラジ天CUP '10/04月度

2010/04/04

ヒョコッとラジ天CUPに参加してきました。
とわ、言っても仕事の都合で、スポーツマンクラスの決勝のみ。
たった1ヒートの出走でしたが、参加させて頂いて感謝です。

周南サーキットを走るのは昨年12月6日ぶり。
スポーツマンクラスを走るのは昨年10月4日ぶりです。
スタリオン・シンで走るのは初めてかな?


ちょと無理して参加したもんだから寝不足&寝起きラジコンで、全然奮わなかった・・・(^^;
現地ではフワフワした感覚でまさに地に足が着いてない状態。

マシンについては、ほぼ旭セットですが、リアのダンパー&スタビを小変更。
ギヤ比は妄想でピニオン3枚プラスの4.47。

ほんとのブッツケ本番は怖いんで、ヒートの合間に試走。
ギヤ比はもっとかけた方が良さげでしたが欲張らずに4.47でOK。
動きも悪くない。少しだけケツが出るようなので、本番ではタイヤの処理を変えて望む事にしました。


予選を走ってませんので、最後尾スタート。

スタート直後のクラッシュに巻き込まれ・・・

タイヤ処理変更によって曲がらなくなり・・・

途中マシンを止めてプロポの設定を変えたり・・・

結果的には2位でしたが、乗り切れませんでした。




そう言えば某お方がタミヤクラスにエントリーしてた(笑)
彼はブラシモーターで他の方はBLSが多いと聞きましたが?
見た感じではBLSの方が少し有利なように感じましたがいかがなもんなんでしょう?


自分もスケールボディを使用するクラスに参加したいんだけど、タミヤクラスは速度的に自分には合わない(^^;
30Tクラスに出ようにも、ボディ幅規定が190mm以内となっている為、足踏み状態ですわ。
トロフィ用のピュアテンボディが使えないって事なんで。
実はタミヤボディでも190mm超えてるのがあったりするとか・・・


DDカーも正式なクラスとしてヤッて欲しいもんですなぁ。
あれだけF1を持ち込む方が居るのにねぇ。
スポチュンクラスが無くなったお陰でメカが余ってますんで自分も改めてDDを仕上げようかな。



エボサン氏が京商トロフィ参加を検討してくれてます。

うめ氏「マシンがないじゃん」
エボサン氏「買えばいいぢゃん」

素晴らしいお言葉(笑)
漢だ。

代わりにと言うのも変ですが。
自分も 03ラ を入手してタミグラに参加する事を本気で考えてます。

ミニッツの地元CUPも興味深々なんだけど、今まで頑張ってきた人の邪魔しちゃいそうで遠慮してます。


ストックツーリング一辺倒よりも色々と交えて愉しみたいですね。



お疲れ様でした。
関連記事

コメント

お疲れ様でした

久しぶりに周南でやりましたね。
ほんとは30T出たいがエントリーいないから(今回はベテラン出場でいましたが…)タミヤクラスへ…。
花粉症で目が痒くても走れますが(笑)、あの速度は集中しきれないかも(-.-;)
ブラシレス買うなら、トロフィー用買うから、タミヤクラスやるならブラシのままですな。

教訓
やはり酔っ払いではまともにできない。
呑むならやるな、やるなら呑むな…ですね

  • 2010/04/05(月) 12:19:52 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

TF6購入資金がトロフィ用アイテム資金に化けた件について

元UTM担当者さん
久しぶり過ぎて新鮮でした(笑)
あれくらいのストレートでも気持ちエカッたですわ。

30TにTF5Sで参戦しなきゃね。
KCスリックで(笑)

つなみにトロフィ用BLSに手を付けてしまいました。
sudaさんからも人柱要請(?笑)出てるみたいですし(爆)

つか、その教訓は間違ってますよ。
それを真に受けてたら元UTM担当者さんぢゃなくなりますから(笑)

  • 2010/04/06(火) 02:08:24 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/419-aef8db2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

