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tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

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京商トロフィファイナル そして2010

2010/03/28

京商トロフィのファイナルが無事に終わったようですね。

動画&リザルトを見てビックリ。
RPKの方々が上位独占?(^^;
知らない人ではなくて知っている人達なので自分も嬉しいです。
本当に、おめでとう御座います。


さてさて。
実は京商に「2010年はどうなるの?」と直に聞いてはいたのですが、公式に発表されました。
京商トロフィ2010

レース形式については昨年と変わらないようですが・・・

DRXチャレンヂが内包された事と、レギュレーションに変化が。

●ブラシレス使用可能(ESC&モーターは指定)
●フェーザーEPも可能
●指定ボディの選択肢増加
●ギヤ比の指定が無くなった



バッテリーの指定が「ユントンかスポーツパワーシリーズ」となってるけど、LiPoは含まれるのかな?
重量制限の無いレギュレーションですからLiPo認可だとNiMhの出番は無いですしねぇ。

フェーザーEPって実際はど~なのよ?って情報が無い無い無い。

ボディについてはアストンとポルシェが追加。
ポルシェは実車GT300で走ってるけどアストンは・・・?
もうついでにFIA-GTやDTMもOKにしないかな(^^;
実車オーナーとしてはポルシェを使ってみたいが。


ブラシレスについては、KV2000のモーター使用。
KV2000って全然回らないモーターですね・・・ ちなみにG20だとKV3600辺り。
あまりにも差がありすぎて少し唖然としてますが、実際はどうなんでしょうかね。
ギヤ比との兼ね合いで化けるでしょうし。
これについては人柱が必要ぢゃね>某お方(笑)




と、言う事で。

2010も参加します。

毎回、言いますが、旅行がてらにレースをするようなスタンス。
レースには参加しないけど同行するよ~。って人がいらっしゃれば是非ご一緒しましょう♪

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コメント

今年も参加します

バッテリーどうなんすかね??
P17記載の・・・とあるが拡大解釈するとLipoもええんかな(笑)
去年もだが相変わらず悩む書き方しますなここは・・・(^^;)

>これについては人柱が必要ぢゃね>某お方(笑)

安いからいってしまいそうだけど、kV2000ではね。
回転数だけだと32Tくらい??
ギヤ比フリーとはいえ、勝負にならんような・・・(^^;)
人柱募集中・・・にしとこうかな(笑)

  • 2010/03/29(月) 19:10:17 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

未知数なところも魅力かも

元UTM担当者さん
昨年九州ではバッテリーに泣かされちゃったからなぁ・・・(^^;
LiPoでOKなら京商トロフィの魅力は更にUPですね。

BLSは電気進角いぢってどれ位になるのかが未知数。
また、G20で、きっちりギヤ比を合わせた走りも未知数。

使わなきゃ何も解らない。

ブラシレスは購入意欲バリバリなんですよ、実は。
他ツーリングカーやDDとかで遊べるBLSが欲しいんで。
値段も激安だしぃ。
G20を洗濯するのも手間隙かかり過ぎるしねぇ。

だけども。
R246製もオリオン製も、どちらもESCがデカイってのが悩みで踏み切れません。

  • 2010/03/29(月) 22:21:06 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

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