since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状撮影

2010/03/24

セッティングシートはちょくちょく記して残しているのですが、pdfへの書き込みが出来なくてデータ化が出来ません。
(京商HPにあるスタリオン・シンのpdfにはパスワードロックがかかっている)
パスロック解除して欲しいもんです。

写真を撮ってオリジナルのシートを作って・・・とか考えてましたが面倒臭くなっちゃった(^^;

折角撮った写真なので適当に載せてみます。
いつもは携帯で撮ってますが、やはりデジカメだと存在感が出るというか、なんか解らんけど良いですねぇ。


センターバルクのフローティング

0.5mmのシムで浮かしています。
もともとはシャーシロールした際にシャーシとモーターが接触するのを嫌ってヤッたのですが、左右の曲がりの癖が減少した気がします。
モーターの下にも空気が流れるとかバルク自体も冷やすとかの効果も期待してたり。


フロントアッパーデッキ

シムを入れて高さの帳尻を合わせるのとロール特性を調整。(なんか毛が挟まってるねw)


リアアッパーデッキ

ここも高さの帳尻合わせしています。ビス留め方法によってロール特性を調整。
特に後ろ側は皿ビスにOリングをハメて締め込み具合を微調整してます。


クーリングファン

ESC用クーリングファンのコネクターをBEC用メスに変換。
この出力を利用してモータークーリングファンを回してます。


フロント回り

ナックルへのステアリングタイロッドの取り付けは後ろ側を使用してます。
操作幅が広く取れるのでフィーリング的には楽になります。
ホイールハブはタミヤ製5mm限定ブラックです。(ノーマルは4.5mm)
スクラブを大きくしてフロントの回り込みを良くしてます。
先日のレースは曲がりが足りなかったので0.5mmのスペーサーも使用しました。


バンプストップ

ダンパーシャフトに大きいOリングをかましてます。
Oリングはかなり柔らかいモノを使用。


タイヤ

先日のレースで使用した 采ノーマーク+30シルバードット。
こんなんなってもレースユースで走れるのはこのタイヤだけですな。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/416-4097d573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。