since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


26周の壁

2010/03/11

この記事を書いてる最中の事。
直ぐソコで火事がありました。


嫁「見に行く~」
俺「アホか。行かんでエエ」

数分後、うちには自分1人になってた(^^;
心配なのも含めて、結局、自分も野次馬に参加。

火災に遭われた方、お悔やみ申し上げます。





さて、本題。
勤務と天候の関係で、久々に走れる日が来ました。
仕様変更したものの、走らなければ どう変化したのか解らんからねぇ。


え~と・・・





26周の壁がとても厚く・・・(^^;


まぁ、雨上がりで路面はズルズルだったし、寒の戻りで気温も低かったし。
タイヤ喰わないから足を柔らかくしたのだけど、1コーナーでケツが踏ん張らずクルリンパを1度やってます。
それが無ければ26周は余裕だったかな。
時間無くて再チャレンヂ出来なかった。次、頑張ろう。



こんな路面の時のタイヤは、7Nが強い。同系統のエキストリームもかなり良かった。
ブカブカタイヤというかパンクタイヤというか、タイヤが逃げないです。
路面が上がってくると、突っ掛かり始めて厳しくなるけども。
ちなみに、CSさえ喰わず、慣らしで持ってきた銀玉は直線でスピンすると言うドリフト大会では勝てそうなほど喰わない(笑)
この銀玉、コツコツ言うし、サンディングすると嘘のように削れるし、ぢつはプラスチックぢゃねぇの?(爆)


今日のギヤ比は4.8以上(笑)
それでもまだ吹け切る感じはしません。
進角もまだ余裕を残してます。温度もまだ平気っぽい(気温が低いからかな)。
周波数もチョクチョクいぢりながらヤッてます。
うむ~。このモーター・・・やはり速いんでしょうな。
その速さを活かせるウデが足りませんけども。(-_-;)



トレッドの違い、つーか、スクラブの違いをテスト。
かなり有効、かつ、お手軽なセッティングの1つだということを再認識。
ホイールスペーサーを入れたり抜いたりするだけですけどね(笑)


トータルキャスターについても妄想セットの割りには手応えがありました。
コーナー中盤~後半に影響が出るんですが、実はそれ以外の効能も期待してます。


そして、センターバルクのフローティング化。(フローティングって言えるかどうか不明だけども)
(シャーシロールにてモーターがシャーシに当たってる事から、バルク自体を嵩上げ)
これについては、どう影響したのかが よく解らなかったです。
う~ん。左右の曲がりのクセが無くなったような気がしないこともないですが。
フローティングにした理由は他にもあるので、走りに大きく影響しないのは逆に良いかな。


他にメモるとすれば。
ボディかな。今日はR9-R(軽量)のみ。
唐突な動きが出る感じであまり好きではないのですが、あえてトレーニングとして使いました。
宇宙人を使っていたら、どういうタイムになってたかなぁ~。


また明日から暖かくなるそうですね。
組む銀玉、組む銀玉、全部が コレ といったモノがありません。
なんか、ハズレなのか温度域なのかよぉ解らんチン。
グリップ剤とか処理の関係かなぁ?
路面にラバーが載ってない?

CS22もRP30も今シーズンでは キタ━(゚∀゚)━!!!!! ってヤツに当たってません。
(コレ、とぢらもテイクオフやな・・・)

変わりになるタイヤを模索しちゃいますかね。



関連記事

コメント

Lapview貸しましょうか

25週00秒が多いっすね(練習でも何度も見たしレースでもそうだったような)。
私のでやれば26周行くかもよ(笑)
本当に銀玉は机で『コツコツ』と音がするものしか無い(^^;)
車もなかなか決まらないですが、人間のピークの合わせ方がもっとわからん。
また今週調子良く、来週になると・・・かも。

しかしうちらも充電器やらバッテリーやらで家を燃やさないよう気をつけましょう.。

  • 2010/03/12(金) 00:08:55 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

タイヤだよ。タイヤ(笑)

元UTM担当者さん
26周のドアを何度もノックしてます(笑)
まだ自分が踏み入るレベルぢゃないのでドアが開かないと言う事なんでせうか(^^;

人間は・・・良く寝ておくのが大事なんでしょうね。


  • 2010/03/13(土) 04:30:17 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/411-134b858f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

