since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



京商マシンを2台持ってますが。

2010/02/01

最近ブログも手を抜いてて、画像を載せてませんね(^^;
画像のいぢり方を忘れないように、適当にネタを載せてみました。



このマシンはメンテが楽チン。これくらいは直ぐにバラせます。
その分、ダンパーやデフに時間をかけれますね。

何度も言うようですが、壊れない、ヘタれない、ガタが出ない。(壊れる時は壊れるけども)
ユニバーサルの耐久性は特筆モノですよ。今までで磨耗や破損・曲がりでの交換はしてませんし。
ユリゲラーもビックリするほど、何かと曲がったり折れたりガタガタになる薄青いのとは雲泥の差。
機会があれば流用してみてはいかがすか?



メンテついでにショックケースを交換しますた。
予備品が山盛りある箱の中に眠ってたベルベットコート仕様。
ゴールド(?)が渋いっす。

このダンパーの特徴は、カートリッジブッシュですかね。(棒ヤスリに刺してるヤツ)
見ての通り長いのでシャフトのブレがほとんど出ません。
長い分、ピストン時の抵抗になりそうですが、自分は画像のように削りをしてます。

あとは、シリンダーが太いってのも特徴ですかね。
シリンダーが太いのでスプリングテンショナーは専用じゃないと使えません。
しかもこのテンショナーのバネが掛かる部分も太いんですわ。
お陰で、広く出回っているバネはハマらない・・・(使えない事は無い)
微妙に内径の太いバネとして、ARDやエキストリームを使っています。







ラジコンとは関係無い画像ですが(笑)
本編はあっさりクリアしてしまったので、少し肩透かし。
もちろん、歴代FFよろしくクリア後のやり込み要素の方が大きいので、まだまだ楽しめます。
・・・最近は グランツーリスモ5P のオンライン対戦ばかりやってますけどね(^^)


PC用のフルHDモニターをPS3専用として購入しました。
つまりTV自体は見れません。・・・んが。
3月に torne という地デジレコーダーキットが出るとの事。
つまり地デジも見れるようになる訳で。
買って良かったな(笑)


あれ?うち 地デジって映るんだっけ?(^^;
関連記事

コメント

結果教えて

>あれ?うち 地デジって映るんだっけ?(^^;

わからんからいつまでも買えない地デジ・・・(^^;)
映ったら教えてください(笑)

  • 2010/02/02(火) 21:19:11 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

miniXはswiftよりも小さいという件に関して(違)

元UTM担当者さん
是非、人柱になって下さい(笑)








普通に繋げるだけで見れる。との事っす。

  • 2010/02/04(木) 03:32:23 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/397-36e99374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

