since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


スタートライン

2010/01/22

夜勤明け。旭に行ってきますた。
こうやって夜勤明けに行っては200周前後走ってます。
バッテリーもモーターも1つのみ。サルラジ万歳。

ただし、終始マキマキマッキーで、更に操作に対してのリニア感も無し。
とにかく、いぢれる箇所をいぢり倒してようやくカタチになってきた感じです。
ちなみに、セットで改善されたのではなく、メンテ不足だと判明(笑)


いやぁ~。ダンパーの詰め物を抜いたままでしたわ(^^;


実は先日の走り初めに出かける直前、いつもは持っていかないウレタンスポンヂ(詰め物)を道具箱に入れた経緯があります。
特に何の理由も無かったのですが、おそらくコレは 神の思し召し でしょう。

早く気付いていれば・・・
ってか、1/16の記事に「ダンパーオイルも変えたかった」と書いています。
この時に交換しておけば詰め物にも気付いて、レースの結果も変わっていたかもしれませんね。


セットの効果も多少はあるでしょうが、詰め物を入れただけで動きはかなり改善されました。
操作に対しても曖昧さが消えて唐突な動きもほぼ改善。


普通に走れるようになり、ようやくスタートラインに並べた感じ。
「こうしたい」という走りのイメージがある限りまだまだセッティングしていきます。





ダンパーオイル有難う!>某お方
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/395-5d79a2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

