since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



マイクロヘリ

2010/01/12

京商からIRCヘリが出る模様。


よ~く見ると某ヘリと同じパーツが・・・?
ブレードグリップとかスキッドバーとか。ただ似ているだけだよね。きっと(^^;


この手のヘリで4chなのはなかなかのモノぢゃないですかね。
お腹の部分はバッテリースロットかな?ミニュームと共通?
下段のブレードの角度が可変すんのかな?

赤外線ぢゃなかったらなぁ・・・

あと、モード1とモード2のどちらでも使えるようにして欲しいすね。

とりあえず人柱待ち(笑)




ハイテックの新機もかなりグラグラきてます。


BRAVO Ⅲ


カッコええ~。
マイクロヘリとしてはかなりの造形美ですな。

同軸反転ですから飛ばすのも楽でしょうし、パーツ入手も問題無いかな。
2.4Gで、モード1もモード2も対応してるとなれば・・・

イッちゃう?


やべぇ~。どれもこれも欲しくなる。



・・・今月は万の引き落としでうちの大蔵大臣の許可が下りません(^^;
毎月これ位は使ってたんだが給料が足りなくなりまして・・・
関連記事

コメント

広い所無いかな

さすがに空き部屋とは言え12畳でも狭いですね(-.-;)
流れて飛ぶのをぶつけないようにする操作ばかりうまくなるが(笑)
広い所でやりたいですね。

  • 2010/01/13(水) 12:14:52 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

外で?

この前微風の外でBlade MSR飛ばしました
物に当たるという概念が無くなり気持ちよく飛ばせましたよ
京商のは赤外線だから無理でしょうね
ただ固定ピッチのヘリだから一度高く上がったら下ろすのが怖いです
年末年始に暇があれば飛ばしてたので狭い部屋が広く感じるようになりました(#^.^#)ただリポとモーターがやれてきました

  • 2010/01/13(水) 23:25:51 |
  • URL |
  • ぷろぼっくす #-
  • [ 編集]

赤外線とは違うので

元UTM担当者さん
やっぱり外でしょう!
地面芝生の公園とかええですなぁ~。

  • 2010/01/17(日) 01:10:04 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

墜落の代償

ぷろぼっくすさん
やはり外で自由に飛ばすのがストレス解消にいいですね~。

微風で流されないようにコントロールするのも楽しいですしトレーニングにもなりますね。

うちは、本日、基盤がイカれました(^^;

  • 2010/01/17(日) 01:14:25 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/391-1072c4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

