since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


ボーナスは・・・(PS3)

2009/12/26

ブログ放置気味ですみません(^^;


毎回、ボーナスはRC関係に回してましたが、今回は控えてます。
バッテリーやモーターといったパワーソースの変革。
それに伴い、充電器やモーターメンテ機器も必要無く・・・
新車?興味があるマシンはあるけれど、現車も状態が良いし。
しいて言えば ユーラス だったんだけど、発売はまだ先。

んな訳で。
ファイナルファンタジー13をやる為にプレイステーション3を購入(笑)
HDDが120Gになった新型。しかも値段も下がりましたからね。

本体はFF13が発売される前に入手しました。
ゲームソフトは買わず。

んで、HOMEというネットワークで遊ぶ事に。
ネトゲ(ネットワークゲーム)に関しては十数年もやってきた経緯があるんですが、このHOMEの仕組みには驚かされました。
言葉で表すのが難しいんですが、バーチャルで考えられる事がソコにはある。みたいな。


んで、やっぱり。グランツーリスモ5プロローグも買う事に。
これはパッケージで買わずにダウンロードしました。店に出向く必要もないし、幾分安いですしね。
仲間内で連絡してオンライン対戦やってますが、コレが面白くて(笑)


そして、FF13。
ニュースなんかでも取り沙汰されてるので知ってると思いますが、とにかくグラフィックが凄い。
ただ、綺麗なだけぢゃなくて、360度、見える所は全て細かく描写されてます。
一見、写真のように見えるその映像には度肝を抜かれます(^^;


と。言うように、HOME・GT5・FF13のルーティングをしてますのでRCはそっちのけなんです(汗)


あ。 そういえば、ブレードmSRを購入したんだった。
予約してたので難なく入手出来ましたが、現在は在庫が無いとか?
ゲームの方が落ち着いたらボチボチと記事にしますね。


ちょいと問題が。
・・・人から貰った古いTVでプレイしてるんですが、PS3の能力が良すぎてTVがついていけません(笑)
文字なんかは潰れた感じでチャットは辛いし、折角のグラフィックも勿体無い。


・・・結局、フルHDも買う事に。

別宅でやってるのでTVではなく、モニターにしました。
TVだと37型以上ぢゃないとフルHDは無く、正直、別宅には勿体無いオバケ。
ですからPC用のフルHDモニターを用意した次第です。


相変わらず、散財。
関連記事

コメント

今回買うもの無い

大概ボーナスで何かしら買うんですが、モーターやバッテリーに
使うことも無く、マシンも問題無、プロポも安く譲って頂いたばかりで・・・m(_ _)m。
久々に殆んどボーナス手付かず。
まあ言う程自分の取り分は無いんですが・・・(^^;)
逆に来期には不要なNi水素バラセルやらが売れて『収入増』(笑)

  • 2009/12/27(日) 09:33:25 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

私も[i:63943]

私もBLADE MSR購入しました
始めはワリケラCB100とかなり悩んだのですが、補修パーツの入手のしやすさに負けました(笑)
BLADEの情報があればblogに載せて下さい

突然コメントすみません

ヘリの次はプレーンも・・・

元UTM担当者さん
旭のレギュレーションには随分救われた気がします。
恩返しぢゃないけど、お互い人柱も沢山したけどね(笑)

  • 2010/01/01(金) 01:35:02 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

マイクロヘリはどれが一番でしょうかね

ぷろぼっくすさん
mSRはかなり走りますよね~。
気持ち良いんですが・・・
ただし、操作性に問題があると思いませんか?
サーボやリンケージが甘いですよね。
微妙な操作に反応しないというか・・・
付属プロポの性能も関係してるんでしょうけど。
いずれカテゴリー作って記事にしますね。

今、興味あるのはワリケラUFO117です(笑)

  • 2010/01/01(金) 01:40:31 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

たしかに[i:63943]

BLADE MSRは走りだすと止まらなくなりやすいみたいですね
ただスワッシュプレートのリンクを付けるてるてる坊主を短くしたらかなり操作しやすくなりました。その時はプロポは上級モードでも大丈夫です
てか自分もまだまだですが…プロポがDXI6ならかなり細かく設定できるみたいですかが

  • 2010/01/01(金) 23:26:26 |
  • URL |
  • ぷろぼっくす #-
  • [ 編集]

ヒューマンインターフェース

ぷろぼっくすさん
ジャイロの効き方も唐突なような?
初心者なので、まずは慣れるつもりでどんどんフライトしていきます。

プロポ・・・やればやるほど不満が(笑)

  • 2010/01/05(火) 13:49:24 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/389-1c22e198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

