since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


京商トロフィー 九州ブロック レポート⑥

レポート⑥

本家サイトにリザルトが上がってますので、合わせてどうぞ。
KYOSHO TROPHY 2009 九州ブロック



また追々記事を書きます。
取り急ぎ動画だけ。


Bメイン決勝

元UTM担当者さん、いいバトルしましたね。見応えあります。


Aメイン フォーメーションラップ

特にルールは無いのですが、どういう訳かフォーメーションラップのように。
なかなか雰囲気良かったのでUPしました。


Aメイン決勝

原因不明の低速走行です。訳解らんです。


また後日、詳細を書きますね。

関連記事

コメント

1位は全然いない

こうして見ると途中かなり快調に走ってるが、1位は全然写らない…f^_^;
2~4位まで抜きつ抜かれつで自分がどんなだったのか、この映像でようわかりました(笑)

  • 2009/12/17(木) 12:19:32 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

PS3購入でRCそっちのけ状態ですw

元UTM担当者さん
1位の人はAメインクラスの人でしたよね。速かった。
あとは均衡してて見ていても楽しめるものでした。

何度も接触してるのに当たり負けしない走りに感動しました(笑)
あーゆー時はアクセル握ったままぢゃないと弾かれるんですよね~。

しかし、このイベントは楽しいです。
見た目も速さも追求されてるしマシンレギュレーションもワンメイク化されてるしオプション追加でセットを煮詰めるのも味がありますし。
グリップレベルとモーターパワーのバランス取れてますよね。
あの異様なギヤ比によってマシンの挙動は実車っぽくなってるけど意図的なのかもしれませんね。

自分は来期も続けて参加するつもりです。

  • 2009/12/17(木) 17:48:34 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

なるほど、だから眠そうなのか(笑)

確か途中のアナウンスでも相当早いとは言ってましたね1位は。
接触しても弾かれないのはいいが、いらんとこまで握りすぎで
見てると1コーナーはこれでもか!?ってくらい大回り・・・(^^;)

確かに見て楽しい、やって楽しいレギュですね。
来年も一緒に参加しましょう!

・・・後はもう少し部品(特にモーター)が手に入り易いと助かるが(笑)

  • 2009/12/17(木) 20:53:13 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

はじめまして、「TF-5S」検索でこちら伺いました。TF-5購入検討しているのですが、TF-5関係のレースは来年も継続予定なのでしょうか(京商の新しめなカタログにはTF-5載ってなかったので・・・)。お教え願えれば幸いです。部品入手に関してはこちらでも取扱い店が少なく通販か、京商厚木サーキットショップが頼りです。

  • 2009/12/24(木) 20:15:17 |
  • URL |
  • mobil12 #0IUyRk5A
  • [ 編集]

存続希望

mobil12さん
京商トロフィーのTF5スーパーGTチャレンヂは今年から始まったイベントですし、今年参加した雰囲気からすると来年も開催されるんじゃないでしょうかね。

あくまでも個人的な話ですので確証はありません。
メーカーに直接伺ってみてはいかがでしょう。

しかしながら個人的には継続して欲しいイベントです。


TF5シリーズについては、シャフト、ベルト、レディセット、Sの4種で大別されると思います。
カタログ落ちしているとなると先行き不安ですね・・・(^^;
次期プロトの発売も近いんでしょうかね。

パーツ入手は9割がた、通販ですよ。

欠品すると当分は入手出来なくなるので予備ストックは必須ですね。
恐らく余剰在庫を作らないように工場に発注するんでしょうね。

  • 2009/12/25(金) 02:40:56 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/386-6a6d183b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

