since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


ラジ天CUP 2009/12月度

2009/12/06

ラジ天CUP参加してきました。
仕事都合で当初は参加しない(出来ない)予定でしたが、年度最終戦という事で無理してエントリー。

仕事から帰宅したのが午前2時。就寝が午前4時過ぎ。
当日は、もちろん遅刻で現地入り(^^;
予選1回目は終わってましたので2回目から出走です。
決勝も走り、マーシャルもしつつ、クジ引きもやって、またとっとと仕事へ。眠いよ・・・



参加クラスは30T(TF5S)とスポーツチューンクラス(TA05)。
急遽参加なので2台とも「動けばいい」レベルです。


■スポチュンクラス■
タイヤがダメ。
1コーナーでお山に突っ込みそうなドアンダー(^^;
モーターがダメ。
止まりそうなほど遅くて途中棄権。

■30Tクラス■
京商トロフィ仕様のままで銀玉使用。
タイヤグリップが違い過ぎて全くセットが合っておらず、ドライブがシビア。
京商トロフィ指定のKCスリックはローグリップであり、しかもパーキングロット特設コースなんでメカグリップ重視のセット。
ほんでもって今日の銀玉は在り得ないくらいのグリップを発揮したために足が完全に負けてます。
フルバンプによって巻きが出たりマシンがメクレたり。
とどめを刺すようにモーター(バッテリー?)も調子悪くストレートでちぎられる始末。


なんか熱くなれなくて・・・潮時なんですかねぇ。















・・・いかんいかん、余計な事をダラダラ書きそうになった(^^;
たぶん疲れてるんだねワタクシ。

言いたい事を聞いてくれる人が近くに居てよかった。>某お人



DJ氏>
今年一年大変お世話になりました。何も手伝えなくてスンマソン。

うめ氏>
表彰カード作成有難う。素晴らしい出来だと思いますよ!

ALL>
相手して頂き、有難う御座いました♪


お疲れ様。




忘れてた・・・(^^;

おっき~氏>
告知ポスター作成、お疲れっす。
ひとまわり大きくしてみてはどうでしょう?
関連記事

コメント

お疲れ様でした

眠い中お疲れ様でした。
やはりラジ天カップは忙しい(笑)
また腰が張ってきましたわ…
また旭でやりましょう!

  • 2009/12/07(月) 15:57:35 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

お疲れ様でした(^^

休みではないのに参加されるとは凄いです(^^
走ったマシンが、サブマシンにさらに京商トロフィ仕様のまま・・かなりのハンディでしたね(TT
 私はマシン破壊祭を演じてしまいましたが、いつ参加しても大変雰囲気の良い大会です(^^
 来年も引き続きよろしくお願いします^^

  • 2009/12/07(月) 17:11:55 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

現実的

元UTM担当者さん
ボケボケしちゃって記憶が曖昧です(^^;

年間通して戦うシリーズ戦が最高だったなぁと改めて感じてます。
年間チャンプになりたいという目標が出来るので凄く楽しかった。

  • 2009/12/07(月) 22:00:36 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

本音

うめさん
自分なりの区切りというかケジメのつもりでエントリーしました。
勝ち負けはどっちでも良かったんです。

来期の参加はどうですかね・・・

いくら他コースのレギュに合わせてもエントリー無かったですし。
僕らは盛り上げとか交流としても他レースに参加してますが、他のコースの人達は一切、参加してくれてませんよね。
レギュよりも他に魅力が無いんでしょうかね。

まぁ、皆、それぞれが好きにやってるんだから、仕方無いですけどね~。

自分自身、カラ周りし過ぎて随分スリ減った気分です。
だから自分も好きにやろうかなと。

  • 2009/12/07(月) 22:11:05 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

あまり背負わないように

ツーリングの参加人数が各地で、どんどん減っているようですね(T_T)
今月のラジコン雑誌で見た、『疲れるラジコン』を『楽しめるラジコン』へ。という記事が印象的でした。
来年、ブラシレス+リフェで少しは経済的負担が減って、活性化して欲しいですね~。

今年はまだ終わってません!寒くなったので、おでんでもやりましょうか~(*^o^*)

  • 2009/12/09(水) 11:36:42 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/381-29d6554c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

