since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


京商トロフィ 九州ブロック レポート③

レポート③

とうとう迎えた当日。
雨は上がり路面は乾いてました。
そして3人はテンション低く、ほぼ無言でピット設営(^^;


今回のレイアウトです。


左回りです。白線に惑わされないようにしなきゃ。

そしてドラミちゃん。

元UTM担当者号が写ってませんね(^^:
↓コレコレ。コレです。コンドーレーシング(?)カラーのGTRです。
 (ビデオキャプチャ)
そういえば2台ともまともな写真がありませんね・・・撮り忘れました。

そしてドラミが終わって コンクールドエレガンス の時間。



ぬわんと!tom-k号がコンデレゲット!
狙った訳ぢゃないけど嬉しかったです♪

(ビデオキャプチャ)スーパーラップ後の画ですが(^^;



いよいよコースオープンで、練習走行が始まります。
この練習10分間のみが自由に走れる時間となります。
これ以降は練習や試走などが出来ません。

んで、自分のヒートでコースイン。
路面グリップはソコソコ。局部的なギャップやうねりが多少ある程度。
ただ小石は多かったね~。小石を踏んでアンダー出たり(笑)
つか、やっぱマシンそのものがアンダー傾向。Zボディの特性でしょうかね。

練習ヒートが終わり少しだけセットを変更。

そして予選1回目。

セット変更の確認と完熟走行を数周した後に、「さて、イッちゃるか」と意気込んだ矢先にクラッシュ(笑)
Cハブとナックルがどちらも粉砕。コツンと当てただけだったんだけどなぁ。

周囲の仲間内には「全然壊れなくてイイ車だよ~」と宣伝してるのですが、壊れるときゃぁ壊れるわぃ。

これで負の連鎖が始まったんだと、今はそう思います。


元UTM担当者さんは、きちんと3分間走ったようです(笑)




レポート④へ。
関連記事

コメント

ようわかりますね

無駄な動きが多いのがようわかりますね…(-.-;)
時間3分ベストラップだと気持ちに余裕無いから、
もう少し前空けてから走ればいいのがわかってい
ながら…それができない(笑)
前回の反省をすっかり忘れてますね

  • 2009/12/03(木) 09:48:20 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

ビデオ ウソツカナイ

元UTM担当者さん
解っていてもなかなかねぇ・・・(^^;
タイヤのせいか、ハンドリングが曖昧な面があるからラインに載せ難いってのもありますよね。

予選5分位にして欲しいかな。
もしくは予選3回やるとか。
あと練習走行の回数を増やして欲しい。
折角、遠征しても走行出来る時間が少な過ぎに思えます。

そうすれば気持ち的に余裕が出来てみんなが本領発揮できると思うんですけどね。

  • 2009/12/04(金) 01:10:11 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/378-43ff2115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

