since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


京商トロフィ 九州ブロック レポート②

レポート②

ホテル前に止まっているタクシーに乗り込み、運ちゃんに「飯喰える所へ」と(笑)
「せめて何が食べたいのか言って貰わないと」と、運ちゃんにツッコまれ(笑)

「肉だね。肉。焼肉とかさ~」

つー事で、連れてこられた店の前。
精肉店のように肉の塊が陳列されている・・・・
なんか雰囲気が違うよーな?
入り口には 肉料理 と書いてあるのでとりあえず入ってみる事に。

通された座敷はやけに広く。
おばちゃんに、ナマと注文すると「うちはビンビールしかないのよ」と。
とりあえずエビスを頼んで、メニューを決めようかと振り返ると二人が沈黙している(^^;

{あれ?どした?}

ふと、メニューに目を通すと・・・・




なんですか、この値段(笑)
二人が沈黙する理由が判りました(笑)
たっけ~から、注文できんなコレ(笑)

元UTM担当者さん が かつくん におい、お腹イタクなれと。(爆)
コレはうけました(笑) 冗談ではなくて本気でしたからね(笑)

何も知らずにタクシーで連れてこられたとか、高くて僕らには勿体無い皆を、おばちゃんに正直に話すと快諾してくれ、店を出る事ができました。が・・・

焼肉食べたいなら紹介してあげるよと。案内してくれたが、同じ系列の店(笑)
どないやねん(笑)


確かに値段は下がったように見えますが(笑)

「お金ないから一番安いコースでおながいします」と、注文(笑)

先程のステーキの店もこの店も肉のクラスとか生産者のデータとか牛のデータとかが表示されてて、とにかく拘りが感じられました。
店内は無駄な空間があり、とにかく広い。スタッフも明るく イイ店 であるのは間違いないです。

そんな店で食べる肉はどんなものか。


・・・これはヤヴァイ(笑)
高いゼニ出して食べたくなるのも理解できますわ。
食べる前から大衆の肉とは違ってましたからね。
どれもこれも美味くてたまらんかった。
ホルモンやユッケも追加注文しちゃいましたし。

その店は 嘉牛 (かぎゅう) です。興味があれば是非行ってみて下さい。


二次会も考えてましたが、必要以上に胃袋を満たせたので(笑)ホテルに戻ります。
実は、この時点で雨が降っていました。
岡山の時も同じように前日晩は雨でしたね。


ホテルでタイヤを組んだり、バッテリーの準備をしている僕を尻目に二人は遊んでます(笑)


ヘリとPSP。どちらも僕が持っていったモノ。
楽しんで貰えて良かったですわ(笑)

酒はもちろん、つまみやケーキなども持ち込んでの宴会は1時過ぎには終わり。
僕が風呂入ってる間に二人とも撃沈してましたね(笑)

明日は本番。

レポート③へ。
関連記事

コメント

高すぎ!!

こんばんは

凄い高額なお肉ですね。
気合い入れた女の子とだと無理しそうですが、男同士であの金額は無いですね(笑)

遠征ってレースの前の日の夜が楽しいんですよね♪

  • 2009/11/30(月) 21:45:26 |
  • URL |
  • むーみん #-
  • [ 編集]

まじで・・

 値段に吹きました(w
元UTM担当者さんのぼやきが想像できました・・・。
 タクシーの運転手から見たら、お金持ちに見えたんでしょうかね~。
 一泊の旅行付も楽しいですね!

  • 2009/11/30(月) 23:16:50 |
  • URL |
  • うめ #sSHoJftA
  • [ 編集]

浪漫

むーみんさん
こういう世界もあるんだなぁと肌で感じるいい機会でした(笑)
勿体無い気がするけど、いつかは遠慮なく食べてみたいロマンがあります(笑)

前日にはしゃぎすぎて当日は撃沈するのが現在のパターンです♪

  • 2009/12/01(火) 13:41:22 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

結果は二の次

うめさん
たっかいでしょう(笑)

ジーンズにパーカーとかでしたから金持ちには見えないハズですよ(笑)
タクシーの運ちゃんにイタズラされた気分です(笑)

遠征はその旅行自体がメインだと考えてます。移動中に人気スポットへ立ち寄ったり美味しいモノを食べたり。
ちょっとだけ背伸びした雰囲気でホテルで過ごしたり。
家族旅行とは違う楽しみ方ですよね。

  • 2009/12/01(火) 13:48:05 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

いやいや楽しかった

もちろん前日が(笑)
九州ドームからホテルまでナビが無い車2台でしかも地図まで
持っていないから(^^;)、着かない着かないホテルまで・・・。
もう腹へってラジコンバックを一応部屋まで持っていくものの
一度も開けず・・・(笑)
ヘルニアにはキツイだけでしたね、バックを持っていくのは。
しかし充実の1日でした!

  • 2009/12/01(火) 19:02:20 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

思い出作りとしてはネタが豊富でしたね(笑)記事に書ききれません(笑)

担当者元UTMさん
あれからナビを調べていますが、ゴリラにはメモリー型があるんですねぇ。
HDDや光学部品が無いので振動にはめっぽう強いんぢゃないかなぁ。
僕みたいなガッタンバリバリ車には持って来いですね(笑)
軽量・小型化もできますしね。
最近のネットブックの流れでもありますね。

しかし、値段が気になる。実売で¥4万前後。
次回はPSPがナビとして活躍してくれるでしょう(笑)

ヘルニアン再発してませんか?
お大事に。

  • 2009/12/01(火) 19:40:34 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

遠征お疲れでした。

笑えるネタ満載の遠征ですね。次回の更新も期待しています、僕も独身時代は色々遠征してましたが家庭を持つとなかなか難しいです、でも機会があればご一緒したいです!

  • 2009/12/03(木) 10:38:27 |
  • URL |
  • fl@t #-
  • [ 編集]

思い出作り

fl@tさん>
日常と違うってだけでワクワクドキドキです。
来年、ご一緒しますか?♪

  • 2009/12/04(金) 01:01:12 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/377-a3d94635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

