since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


京商トロフィ 九州ブロック レポート①

駆動系異常の軽四で770kmの移動距離。
振動と音が酷く、ずっとポルターガイスト現象・・・しびれました。
リミッターが140kmで作動するのもイタイ。(ナンキロダシテンダ)
そろそろまともな車を買いますかねぇ・・・(^^;
でもまぁ無事に帰宅。お疲れ様って感じです。

そんな訳でレポートスタート。


レポート①


ご一緒するのは、
●先日、白ビル生活していたヘルニアンな 元UTM担当者
●夜の営みが忙しいお笑いRC活動休止中の かつくん
の、お二人。

新調したボディがどんな按配なのか、出発日当日の午前中にテストしました。

(結局、電飾は諦めてライト裏からパンチングメッシュを貼り付け)

このZは安定傾向ですなぁ。フロントの入りが甘いのが気になります。
ガルフカラーの視認性もさほど悪くないみたい。
取り付け高さも微調整してテスト終了。
マシン自体もかなりの仕様変更をしてますが、これもなかなかエエ感じ。
(いずれセッティングシートも公開しようかと)

そして昼過ぎには3人が合流し、出発です。
途中、発電機にガスを入れる際、ガススタのおっちゃんが噴きこぼしやがりまして・・・
車内は危険な香りがプンプンです。

「危険な香りのする男」に魅力を感じる女性が居るようですが、意味合いが違う?(゚-゚)


由布岳を通過する頃は暗雲が立ち込めて暗くなってました。
個人的にココの景色は好きなんでちょっと残念。
だけども、別府湾SAの夕景を楽しむ事は出来ました。
男3人が「すげ~」とか「綺麗~」とか言ってる姿はどうなんでしょうね(笑)

そのまま、レース開催地の九州石油ドームへ。
案内係りのおじさんに場所を聞いて特設コースが設置された駐車場へ。

・・・・まっくらです。(^^;




月明かりでレイアウトを確認。
デカくて簡単なレイアウト。マシンスピードがそのままタイムに直結しますね。
・・・・ってことは、モーターが準備出来なかった僕らには不利なような・・・(^^;
そういった事を考えて、元UTM担当者さんとライン取りの話し合い。
「速度を落とさずに曲がる」とか「いやいや、小さくインインインだ」とかネ。

って、言うかハラ減りました。
さっさと宿泊地へ移動です。

岡山の時もそうでしたが、ハイクラスなホテルをチョイスしてます。
ドアマンやポーターが出てくるようなゴージャスなホテル。
こういったのも楽しみの1つですんで(笑) でも値段¥5500(笑)

チェックイン後、一服して大分の街へGO。


レポート②へ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/376-4770d8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

