since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



shinエエ感じですよ

2009/11/13

今日は会社自体が計画停電でお休み。
天気予報では90%雨となっていましたが奇跡的に晴れてましたので旭に行ってきますた。

走行3回目となりますが、前回のダメダメな点を克服するべく大幅にセット変更済み。
ハズレか?と思わせた銀玉でコースイン。

・・・めっちゃ走る。

フィーリングはメデューサを遥かに凌いでます。
久々に気持ち良く走れました。

タイムは11秒9。
雨上がりザラザラ路面にしては個人的には良いタイムも出てます。


それからニュータイプのタイヤもテストしてみました。
・・・ヤヴァイ・・・

何がヤヴァイのかはご想像にお任せします。
ヒントとしては、冬のCS22の出番が無くなるかも。


元UTM担当者さんの板リフェと自分の缶リフェ対決をしましたが、やはり板の方が速いようです。
悔しいですが、スタリオンSHINにはハードケース入りバッテリーは搭載不可能。
10.5Tと言う手も無きにしも非ずですが、自主規制です(笑)

どちらにしろリフェだとニッケル系には適わないです。
んで、11.5Tがバランス的にも良いかと思うので練習用に導入予定です。



チキチキ最中に何度もキリモミクラッシュしたにも関わらずどこも壊れませんでした。
トリムのズレも気持ち程度にしかズレない。
結構丈夫なようです。


ボディ・・・
まだ作ってませんが、レースに間に合うのでしょうか(^^;
関連記事

コメント

こんばんは

Li-Fe楽ですよね♪
私は板を使ってますが、10.5Rだと速すぎ感はありますね。
でも13.5だとやはり物足りなさは感じますね。

う~ん練習は10.5Rで行こうかと考えてます。

  • 2009/11/14(土) 21:56:37 |
  • URL |
  • むーみん #-
  • [ 編集]

板リフェ

ヘルニアで痛い左脚を引きずりながら、今日久々にNi水素使いましたが、
家充電でもリフェとはさっぱり違いますね、当たり前ですが・・・(昨日は重さに負けて持っていかずで)。
練習には
 ・ウェイト無ければ速さはそこそこ
 ・ウェイト無いとNi水素でセットしてるから動きが違う
ってことでやはり練習用のターン数違うブラシレス欲しいですね。
といいながら予選1回はリフェで出るつもりですが、バッテリー重いから(笑)

  • 2009/11/14(土) 23:23:53 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

缶LiFe。どこにも売ってない

むーみんさん
全国的にみても「もうあなたを離さない」位にヒットしてますなぁ。
パンチが無いのは残念ですけどね。

10.5Tはクラス的に速過ぎる感がありますが、練習には良いと思ってます。
マシンのキャパシティを上げるのとドラテクも磨けるかなぁと。

LiFe+13.5Tに慣れてしまうとNiMh+13.5Tが異様に速く感じてしまって腕(目)が付いていかなくなりそうです(^^;

  • 2009/11/15(日) 02:06:05 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

缶LiFeを探せ

元UTM担当者さん>
あのLiFeは速かったと思います。
レース投入で公式に記録を残していくのも今後の道標にもなるかと。

自分は既にレースと練習を割り切ってる現状。
練習用NiMhを用意する必要もなく様々な面で効力を発揮。
しかしながらスタリオンにはハードケースバッテリーが搭載不可。
そして缶LiFeが手に入らない・・・

まずい・・・まずいぞコレは(笑)
中華416が呼んでいる気が汁(笑)

  • 2009/11/15(日) 02:17:27 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/367-156e3c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

