since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



迷宮

2009/11/02

夜勤明け。旭に行ってきますた。

●ダンパーオイル番手変更(#300)
●ダンパー長さ変更(リバウンド稼ぐ為に長く)
●バネ変更(エキストリームのやおいヤツ)
●アッパーアーム角度変更(フロント:バルク上げ・リア:ナックル上げ)
●サスマウント高さ変更(リア:シャーシ直付け)
●キャンバー変更(1~3度を色々)

などなど変更してコースイン。

・・・喰わん・・・

気温と前日の雨が影響しているとは思いますがダメダメ。
やはり、ハズレ銀玉でしょうか。

タイヤ銘柄を変えてみますがダメだこりゃ。

ステアを切っても曲がらない。アクセル入れるとケツが出る。
セッティングの迷宮に迷い込んだんでしょうか。

誰か喰うタイヤ貸して下さい(笑)


アッカーマン関係でどうしても納得いく状態に出来ない。
メデューサはほぼゼロアッカーマンだったのでそれに体が慣れちゃってるんですよね・・・

やはり、宇宙人ぢゃないとダメなんでせうか。




なんかメンドクサクなってきた(汁)
関連記事

コメント

迷宮組曲

 やはり、雨風で路面が埃っぽいんでしょうね(TT
 喰わないときはなにしてもダメダメ>< (周南ではよくありますよねぇ(TT)

 私が2か月前に購入した銀玉は、ぜんぜん喰わなくて、ハズレかなぁって思ってたら、かなり痛んできてから喰うようになりました(汗
 23Tクラスは奥が深いですね~。そこが面白いんですが^^

  • 2009/11/03(火) 09:52:22 |
  • URL |
  • うめ #sSHoJftA
  • [ 編集]

タイヤ

土曜組んだばかりのもあるから貸してあげたいんですが、 入院中でラジコンできないし動けず(人間が)。
一緒にできたらタイヤ貸したり比較できたから少しは役に立つんですが…

  • 2009/11/04(水) 08:20:05 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

奥の手=スポンヂ

うめさん
路面状態を維持しようとする人が居ないのが一番の原因でしょうね。

数年前はそれこそアホみたいに走ってたし路面が悪ければホウキで掃いたりブロアかけたりしてたんだけどね~。

せめてレース前日だけでも整備すればいいのですが、なかなか手が回ってないのが現状。
レース当日、参加者で整備すればイイだけの話ですけどね。

・・・どちらにしろタイヤはハズレのようです。

  • 2009/11/06(金) 17:14:01 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

全停電日に快気祝い走行会を

元UTM担当者さん
とにかく静養して1日でも早い回復をお祈りします(笑)

まぢ、管理充電とかやったげるよ~。

  • 2009/11/06(金) 17:17:15 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/363-753c342b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

