since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


走ったり走らんかったり

2009/10/31

まだ起きてます。


昨日も今日もSHINで走ってきますた。
昨日の旭ではイイ感じで走れてたのに、今日の周南ではサイアク。

実は専用でのボディを作成してないので、とりあえず お古 に穴を空け直して使ってます。
手持ちの中では、自分との相性が一番悪いLTC-R。
そのボディを使って旭で走った時は調子よくて期待してたんですがねぇ・・・
夜勤明けなのに気持ち良くて7パックもイッた程なのに。

そして今日は周南。ついでに夜勤の残業明け。
昼過ぎから行ったのですが、結構な人数がガンガン走ってましたから路面は悪くないハズ・・・
でもでも、タイヤをとっかえひっかえ変更しても全く喰わない。(ちなみに銀玉のインナー違い)
・・・タイヤにベルト見えてるからか・・・
んな訳で現場で新品タイヤ作成。慣らしもやって全開。
やっぱり喰わん。ハズレかな?

タイヤは諦めてメカニカルなグリップを稼ごうとかなり大胆なセット変更をしつつ走行。
で。最後までダメダメなまま終了。
思う向き、思うラインで走らせられずストレスですわ~。

あ。
集まった皆で「よーい、どん」のチキチキバトルは楽しかったすよ(笑)
ラジコンはアレが基本だと再認識させられますた。

とりあえず、RP30やベルテックに合わせたセット出しとボディ作成ですな。



そうそう。電気進角6も試してみました。
周南のストレート後半でグイッと伸びるのを確認できました。
ストレートで速度を稼ぎたい時には武器になるかと。
ストレートの無い旭だとあまり効果が期待できないでしょうな。
中間域のフィーリングも特に違和感(変化)無いようだし、ESC作動にも異常(ガガガとか)無し。
気温の影響もありますがモーターの発熱も気になりませんでした。




ところで、明日のレースどうなんでしょうかね。
やっぱ雨なのかなぁ。

そろそろ寝よう。
関連記事

コメント

雨は残念・・

 土曜日楽しかったですね^^
ああいうミニレースまたやりましょう!
 ラジテンCUPは第三に延期になりましたが、旭レーシングと重なりましたね(TT
 天気だけはどうにもなりません・・。

  • 2009/11/01(日) 20:15:01 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

土曜日はお疲れ様でした!

よーいドンの5周レースに参加させて頂き、大変楽しく走行出来ました。
また、周南サーキットにお邪魔させて頂きたいと思っておりますので、お会いしましたらその時はよろしくお願いします。

  • 2009/11/02(月) 01:04:21 |
  • URL |
  • コッシー #DpkuJOD.
  • [ 編集]

雨男は誰よ?

うめさん
マシンが思うように走らない程つまらん事はない(笑)
まぁ、楽しかったけど(笑)

第3は午前中に用事があるので、運営時間的余裕のある旭に参加予定です。

  • 2009/11/02(月) 15:27:41 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

今後とも宜しくお願いします

コッシーさん
路面環境は良くないけれど、雰囲気はイイ場所なんで気軽に走りにいらして下さいませ。
レースもカツカツしてないのでお気軽に参加してみて下さいね。

  • 2009/11/02(月) 15:30:56 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

雨男は・・・複数人いるのかな

 そうですか~><
私は、ラジテンCUPに行って、終わったら旭の決勝を見学にいく予定にします><
 なかなか旭レーシングに出るチャンスに恵まれません(TT

 私は強烈な雨男ですが、私以外にもいるっぽいです(笑

  • 2009/11/03(火) 09:43:05 |
  • URL |
  • うめ #sSHoJftA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/362-482bbbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

