since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


赤いの

2009/10/21

誰がハゲやねん・・・



赤いのに憧れて、某オークションを眺める日々が続き・・・
某お店にて、振って沸いたように目の前に現れた赤いヤツ。

即決でした。


スタリオン shin
新たに仲間入りしたマシンもようやく走行可能状態となりました。
22日、体調が良ければ試走行ってきますよ。


購入時は組み立て完成品の中古として入手。

チェックしていくと、やらなければならない処理がされてなかったり、組み付けが間違ってたりと、結局バラバラに(^^;

バッテリースロットの落とし込みは流石に手を抜けず。
この為に、バラバラにしたようなモンです。
その他、色々と手を入れて、説明書や各種情報と照らし合わせて再組み上げ。

モーター位置がTA05MSのようにセンターに近いのでメカ積みにかなり悩みました。

色々と加工も施しましたので、また改めて記事にしていきます。


サーボは新たに入手しましたが、メカはメデューサから移植。
そんな訳でメデューサはお蔵入りとなりました。
スタリオンがマズイならば元に戻すけど。

スタリオンの登場が2006年。
shinの登場が2007年。
2007年って色んなメーカーに活気があったよね~。
2年ほど音沙汰無いけど、噂ではスタリオンの後継機が控えてるらしいすね。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/359-6ba674b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

