since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



サルラジ万歳

2009/09/20

シルバーウィーク?
交替勤務な自分には無縁です。

ちゅーことで(どーゆーことだ)、旭に行ってきました。
元々は周南で30Tをやるつもりだったのですが、元UTM担当者さんがLiFeを試したいらしく旭に変更した次第(笑)

それならばと、10.5T載せたメデューサと、LiFeを2本だけ持っていくという軽装。
RCバッグが軽い軽い。

現地で7.0Aでブッ込んで走行開始。
先日の旭レーシングからメンテをしてないのでマシンは調子悪い(^^;
足回りのガタがひどくて、リアトーなんかは1度~4度位の変化があるんぢゃないかと思える程(笑)
まぁ、マシンうんぬんよりも。

走っては充電、走っては充電のサイクルも早く、軽装でじっくりサルラジ出来る事に改めて感動。


バッテリーを載せ変える事なく車載のまま充電。
ともなると、充電コードやバランスコードが長い方がイイですね。

・・・って、どんだけ楽するつもりだ(^^;

とにかく、お気楽・極楽の夢のシステムです。


レース用のNiMhは4本ありますが、3本はイマイチ君になってきてるので、このままLiFeオンリーに移行しようかな。

10.5T+LiFe用のセットも出したいしね。
まずはウェイトをどうするか。でしょうな(^^;
スケールボディにして電飾付けるか本気で考えてます(笑)
・・・あ。 スケールボディだとレギュレーションに合致しないんだっけ?(^^;
関連記事

コメント

楽だし楽しい(笑)

お付き合いいただきありがとうございました。
すいませんね~LiFe試したく旭に行ってました(笑)
ホント、バッテリー乗せっぱなしで15分で充電終了。
13.5Tでウェイト無い(重量1310g)と充分ですが、ウェイト120g追加後は・・・。
しかし2回目はウェイト積んでも充分早い???
色々試さないとわかりませんねLiFeはまだまだ・・・。

  • 2009/09/20(日) 20:30:38 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

良い物見せて頂きました

二人とも良い感じですね♪
私もバッテリー全てNGレベルです。
正直4本買い変える必要に迫られてますが、今日のLI-FE見て決心が…(笑)
木曜の自称病気の検査が無事にOKでしたら、揃え様と思います。

Li-Fe載るかな…

  • 2009/09/20(日) 23:46:51 |
  • URL |
  • むーみん #SFo5/nok
  • [ 編集]

やはり活性化

元UTM担当者さん
色んなセルが出回ってますし、特性そのものもマダマダ解らないので、走りについてはなんとも言えませんね。

ただ、練習だと十分なレベルですね。

  • 2009/09/21(月) 17:05:14 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

いいかげんバッテリー貧乏から脱却したい

むーみんさん
他所のレースではNiMhを使うので、どっちにしろ購入しなきゃダメなんですわ(^^;
未だにバラ6セルも使ってますからね・・・

旭に関しては、かなりお得感はありますね~。

  • 2009/09/21(月) 17:08:27 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/349-34f429eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

